rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊毛フエルト体験

<<   作成日時 : 2010/09/14 06:39   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

隣町にある、お気に入りのギャラリーの作品展に行ってきました〜
染色工房さんの草木染めのショールやフエルト小物、
木彫りの小鳥のオブジェやモビールなどが飾ってありました〜
とってもステキでした〜
写真がなくて・・・


ワタシと娘は〜
羊毛フエルトのワークショップに参加しましたよぉ〜


羊の原毛を草木染めで染めたフエルトを使いました
色が、とってもキレイ〜

娘は、『お花』を、
ワタシは『蝶』を作ることに〜

先生のレクチャーを受けながら〜
マットの上で、専用の針でチクチク刺していきます〜
こちらは、娘です。




画像



花びらの中心の色を乗せ、ひたすらチクチク〜
すごい集中してました〜
こういう作業、好きみたいです〜


画像



ワタシは、蝶の羽に茶の模様を付けようとしてます〜


画像



完成品は、こちら〜




画像



いかがでしょうか〜???
先生が、かなり手伝ってくれたので〜
可愛く(?)出来て親子で満足でございます〜
ヒモを付けて、オーナメントやストラップにしました


羊毛フエルト作りは〜ひたすらチクチクと針を刺して、形作って行く作業。
最初、その作業が少し退屈に思いましたが〜
形や色を考えながら合わせていく作業は、楽しかったです〜
娘も「またやりたい〜」と、言っていたので
機会があったらまた作ってみたいです〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
羊毛フエルトでパンダちゃん
親子で〜羊毛フエルト教室に参加してきました〜{%笑いwebry%} 今回で2回目の羊毛フエルト体験です{%キラキラwebry%} 1回目の体験の様子は→こちら ...続きを見る
*Rino企画室*
2011/08/27 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃん、上手だよ〜
2人とも可愛くできたじゃない^^
いいなぁ
私もやってみたいんだ
mom
2010/09/14 07:29
羊毛フエルト作り〜楽しそうですね♪
親子で並んで出来るって、ちら見しながら〜燃えそう(笑)
娘ちゃんのお花もRinoさんの蝶も可愛く出来ましたね
もこもこしていて、絵本の中に出てきそうな感じ〜(*^^*)
mii
2010/09/14 10:35
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
針を使うので子供でも大丈夫かなぁ〜と思ったけど
問題なく出来て良かったです〜
羊毛フエルトは娘の方が向いてるかもなぁ・・・
momさんも機会があったらぜひ作ってみてね〜
Rino
2010/09/15 06:32
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
ハイ〜楽しかったです〜
親子で並んで〜ちら見しながら作ってました〜(^^;;
先生が手伝ってくれましたが、
子供でもここまで出来て娘も大満足です〜
布絵本に〜羊毛フエルトのお花や蝶をつけたら
カワイイかも〜←妄想中・・・(^^;;
Rino
2010/09/15 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊毛フエルト体験 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる