rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活科見学のお弁当・紅茶パウンドケーキ・3周年♪

<<   作成日時 : 2010/09/29 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は娘達2年生の生活科見学〜
隣町のH親水公園まで、4人のグループごとに行動し、電車に乗って歩いて〜
自分達の足で目的地に向かいます〜
先生達は中継地点で待っているそうで。


娘は、先日作ったリュック→こちら
と、ミニ財布→こちらを持って出掛けました〜


ワタシは〜家の近くの交差点で見守り係をしましたが
みんなワクワク顔で歩いてましたよぉ〜



                        



本日のお弁当です〜


画像



メニュー
・パンダちゃんおにぎり(鮭と、おかか)
・あじフライ
・ミートボール
・玉子焼き
・枝豆
・プチトマト
・ブロッコリー
・巨峰


パンダちゃんの顔がビミョーですが・・・
娘は『カワイイ・・・』と言ってくれました〜



                        



昨日、紅茶のパウンドケーキを作ってみました〜


画像



久々に、満足の出来で〜娘が帰宅する前に
3切れも食べてしまいました・・・(~_~;
もちろん娘には内緒です〜(^^;;



                        



今日でブログ開設3周年です〜
日記を書いても三日坊主だったワタシが、ここまで続けられたのも〜
ブログを見ていただいた皆様のお陰でございます〜
本当にありがとうございました〜

当初は、作りたいデザインが浮かばなくなったら、ブログは終わりかな・・・なんて思っていましたが
まだまだ作りたいものが沢山あります〜
4年目突入の*Rino企画室*も、どうぞよろしくお願いします〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
三周年おめでとうございます〜

お弁当のパンダちゃんのお顔が、ほんわかしていて、とっても可愛いですね*^^*
今頃、素敵なリュックとお財布を持って、ルンルンで見学しているかな^m^

これからも作品・リメイク・お料理、そして、いつもポーズが可愛い娘ちゃんを楽しみにしていますね〜♪♪
yukarin
2010/09/29 10:54
うまそ

2010/09/29 12:26
3周年

かわいい持って生活科の見学ですか〜
いいな。いいな
雨がやんでよかったね^^

わが子のお弁当もRinoさんに可愛く作ってもらいたい^^
今日のわが子はつめ弁にしょうが焼き。
ふりかけもゼリーもなし。
隙間にミニトマトを詰め込んでおいた。

紅茶のパウンドケーキもおいしそう。
マイカップもって遊びにいこうかしら
mom
2010/09/29 12:34
Rinoさん〜
ブログ開設3周年!!!おめでとうございま〜す☆
パンダちゃんのお弁当〜
可愛すぎて食べちゃうのもったいない〜〜^^♪
ほっぺのピンクは鮭?
紅茶のバウンドケーキも美味しそうだわ〜〜

いつもRinoさんのブログでナイスなアイディアを
お勉強させていただいたり
可愛い小物やお洋服の作品を楽しく見せていただいていま〜す。。
ありがとう〜〜
わたくし・・・・娘ちゃんの大ファンでもあるし〜〜エヘ
これからもよろしくお願いしま〜〜す♪
mii
2010/09/29 16:23
yukarinさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
あっという間の3周年で驚きです・・・
娘は〜パンダちゃんおにぎりを気に入ってくれたようで
宿題の作文に、このおにぎりの事を書いてましたよぉ〜(^^;;
わぁ〜娘のポーズも楽しみに???
これからも〜楽しく作っていきたいです〜
Rino
2010/09/29 19:07
愛さん
こんばんは〜☆
コメントありがとうございます〜
「お弁当美味しかった〜
と、言ってくれました〜
Rino
2010/09/29 19:09
momさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
もう3周年!あっと言う間だわ〜
今日は、良い天気でホント良かったです〜
しょうが焼き弁当〜いいじゃないですかぁ〜
ワタシはいつまで、ラブリー系(?)のお弁当作るんだろう・・・???
段々手抜きになってくるかな???
パウンドケーキは、ちょっと焼きすぎたかなと
思ったけど、美味しかったです。
ワタシの手抜きケーキで良かったら〜ぜひぜひ〜
Rino
2010/09/29 19:16
miiさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
もう4年目になるなんて自分でも驚きです
そう、パンダちゃんのほっぺは鮭ですよぉ〜
パウンドケーキはホットケーキミックスで簡単レシピです〜(^^;;

こちらこそ〜miiさんのおかげで楽しくブログを続けられてますよ〜☆
あら〜娘の大ファン!?
娘に伝えますね〜
こちらこそ〜これからもよろしくお願いします〜
Rino
2010/09/29 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活科見学のお弁当・紅茶パウンドケーキ・3周年♪ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる