rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動ポケット改良版

<<   作成日時 : 2010/09/28 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

娘が『このレース好き〜』と言うので
黒のダンガリー生地に、Rちゃんの上質レースを乗せ、
シックで大人っぽい感じの『移動ポケット』を作ってみました〜
リボンは余っていたのを付けましたよ〜


画像



今回は、少し改良して『ボーン』を入れてみました〜
姉のウェディングドレス製作をした時の余りなので
随分と収納ケースで眠ったままでしたが、捨てなくて良かった〜




画像



ボーンは、ポケットの向こう布の上側に付けました。
薄めの生地でも、芯張りしなくても
このボーン1本でしっかりさせることが出来ます〜

今回のマジックテープは、ソフトタイプはやめて通常のを付けました〜


画像



ポケットの上側にタブを挟み、
ここに安全ピンを入れます☆

裏側




画像



娘、お試し〜


画像



学校から帰宅後に、使い心地を聞いてみたら・・・
『バッチリ〜』だそうで、ホッ



こちらは娘が1年生の時から使っていた移動ポケット




画像



ソフトタイプのマジックテープの接着が弱くなってきたので(←娘から指摘あり
通常のを付け直し、ボーンを入れました〜(写真↓ピンクのテープの中に)
1年半使ってクタクタ感はありますが、まだまだ使いますよぉ〜(^^;;


画像



この3種類の移動ポケットを
その日のコーディネートに合わせて
使ってもらいます〜〜〜


画像



ワタシの影響だか、娘もシックなものも好きなようで
ちょっと嬉しいです〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
移動ポッケ、ナイスアイディアよね^^
可愛いし。
シームポッケより使いやすいかな?
mom
2010/09/28 07:40
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
辛口娘も喜んで使っているので
使いやすいのかな???
高学年になっても使ってくれるかなぁ・・・(゚▽゚;)
Rino
2010/09/28 08:17
うわぁ〜素敵ですね〜
ホント移動ポケットいいアイデアです
実用的でとっても可愛いですね
きっと娘さんのお気に入りですもの大切に使ってくれますよ♪
tricot*
2010/09/28 13:36
tricot*さん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
ボーンを入れて、やっと満足する移動ポケットが出来ました〜
この黒いレースは、ちょっと大人っぽいかなぁ・・・と思ってたんですが
気に入ってくれて良かったです☆
大切に使ってくれたら嬉しいなぁ〜
Rino
2010/09/28 20:21
こんばんは!

可愛くてシックなポータブルポケット〜!!
ポケットは必要ですもの。
ちょっとポシェットみたいですね。
atsuko
2010/09/29 01:36
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
おっ!これに長いヒモを付けたらポシェットになりますね〜
洋服にポケットを付けるのが面倒だったりで
ポケットなしの服が多いです・・・(^o^;
移動ポケットを作ったら、ますます服にポケットを
作らなくなったりして???(^^;;
Rino
2010/09/29 10:11
おひさしぶりっ☆

かわいいねえ〜!
ナイスアイディア!

ポシェットもいいんでない?
取り外しのショルダーつけたら2WAYで楽しめるね♪
本体にDカンをつけて、ショルダーにナスカン(↓こういうの)をつけると便利だよ♪
http://www.leathercraft.jp/goods/metal/peges/59/nasukan.html
(欲しいとき言ってね♪余ってるやつならおすそわけできるよ)

それにしても、相変わらず娘ちゃんのポーズもキマッてるね♪
すっぴょんぴょろりん
2010/09/30 23:38
すっぴょんぴょろりんさん
こんにちは〜☆
いつもありがとう〜
なるほど〜2WAYかぁ〜いいね〜
Dカンとナスカンね・・・種類たくさんあるのね〜
娘、相変わらず細いでしょ・・・
ワタクシうらやましい・・・
Rino
2010/10/01 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
移動ポケット改良版 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる