rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク(ニット地シャツ→スカートへ)

<<   作成日時 : 2010/09/25 07:24   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

こちら、父のダンヒルのニット地シャツ〜
トレーナー地よりやや薄めですが、かなりしっかりした生地。
これまたもう着ないから処分すると言うので
『捨てるのはもったいないし、リメイク出来そう〜
と、もらってきました・・・(^^;;


画像



衿元のファスナーを活かして、娘のジャンパースカートに・・・
とも思いましたが、簡単に出来る『ギャザースカート』にしました〜


画像



ウエストゴム部分は、ブルーの花柄生地に〜


画像



裾には、娘と都内に出掛けた時に購入した
リボン型の『デコ・スパンコール』を、アイロンで接着しましたよ〜


画像



『デコ・スパンコール』は沢山の種類があって〜
キラキラ好きの娘は『全部欲しい〜』と言ってましたが・・・
1枚だけ選んでもらうことにして〜
娘が悩みに悩んで、このリボン型を選びました〜


裾には、元々シャツにあったスリットをそのままにしてます〜(^^;;
太ももチラ見せ・・・???(^o^;
なのでやや丈を長めにしてます〜(と言っても膝上丈だけど〜)


画像



娘、試着〜


画像



娘の

『あぁ〜このキラキラ〜使ってくれたんだ〜

スカートの形も『イイじゃん〜』と、言ってくれましたが〜
何よりキラキラのデコ・スパンコールを見て
『あぁ・・・カワイイ・・・
とウットリ見ていた娘でした〜(^^;;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!
ギャザースカートと言うのはグッドアイディアですね〜☆
簡単でしかも可愛い〜♪
デコ・スパンコールって私は使ったことが無いけれど
お洗濯しても取れないのかしら?
atsuko
2010/09/25 14:38
すご〜い
Rinoさんのリメイクわざってすごいです
そろそろ衣替えかなぁって思うとまた1シーズン着なかったものが
チラホラ出てくるのですよね〜!
そんな服をRinoさんのようにサクッ!とリメイクできたらな!
たきママ
2010/09/25 20:01
日に日に衣装が増えていきますね^^
デコスパンコールもGOODですわ
私も、クリスタルシート何枚か購入してます。
お子にはもったいなくて使えません。
自分用にももったいなくて・・・使えてません。
使い切るまで・・・・・やっぱり妖怪になるまで使えないかも。
mom
2010/09/26 08:04
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
かなり大きいシャツだったので
たっぷりギャザーのスカートになりました〜
洗濯も大丈夫だと思います。たぶん・・・(^^;;
デコ・スパンコールは種類が多くて
選ぶのに迷ってしまいます・・・
娘も1枚選ぶのに時間かかってましたよ〜(^o^;
Rino
2010/09/26 08:22
たきママさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
着ない服って結構ありますよね・・・
処分したいと思いつつ、リメイクとか何かに使えないかな・・・
と置いててもなかなか出番がなかったり・・・
リメイクは楽しいので、また何か作りたいです〜
たきママさんも、ぜひ〜
Rino
2010/09/26 08:30
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
アハッ(^^;;  確かに手作り服増えてる〜
娘から『もう作らなくていいよ』と言われるまで
多分、作ります・・・(^o^;
おっ!momさんもクリスタルシート持ってるんですね〜
もったいなくて使えない気持ちわかるなぁ〜(^^;;
でも〜ぜひ使ってブログにUPしてね〜
Rino
2010/09/26 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク(ニット地シャツ→スカートへ) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる