rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS お箸袋

<<   作成日時 : 2010/09/21 08:44   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

娘の学校給食用の『お箸ケース』が割れてしまいました・・・
ケースだけって、売ってるのかな???
どうしようかと思ったけど・・・
お箸袋を作ってみました〜

よくある三角タイプをアレンジして〜
丸い形でパターンを作ってみました〜

赤の花柄とドット柄の2種類です☆
ドット柄には、ダイソーで娘が選んだ『アイロン転写シート』を接着〜
バレリーナちゃん5人です〜


画像



ドット柄のお箸セット部分には〜
バレリーナちゃんを1人だけ接着〜
娘に『1人だけじゃかわいそう・・・』と、言われてしまいました・・・


画像



共布のヒモでクルクルと巻いて、釦をかければセット完了〜
娘の好きそうな〜お花型釦と、キラキラ釦を付けました〜


画像



後側です☆




画像



花柄生地は、娘の浴衣→(こちらを見てね☆の残布で、まだまだ余っていたので〜
生地消費を!と思い〜給食用ランチョンマットを作ってみました〜

『MACPHEE』のネームを付けてみました〜(^^;;
MACPHEEに似合わぬ柄だけど・・・(^o^;


画像



この始末も慣れてきたような・・・




画像



娘の

『わぁ〜、これカワイイ〜
娘自ら選んだだけあって、バレリーナがすごく気に入ったようです〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お箸箱か・・
ウチのでよければあげるよ〜
2つあるし。
でも、こんな可愛いのが出来たらいらないね。。。
こっちのほうが数倍もかわいいもん。
mom
2010/09/22 17:11
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
お箸袋の形が気に入ってるのかは???だけど
バレリーナと釦がイイみたい〜(^^;;
昨夜も広げてみたり〜クルクル巻いてみたり〜☆
明日お箸袋デビューです〜
momさん〜
Rino
2010/09/23 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お箸袋 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる