rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンドポーチ(ラミネート)

<<   作成日時 : 2010/09/18 08:14   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

先日作った娘のラミネートのリュック→こちらを見てね
でパイピングを挟んだのですが
思っていた以上に見栄えが良くて〜
パイピング仕立てが気に入ってしまいました〜

またパイピング仕様のデザインで作りたいな〜と思い、
ラウンドのポーチのパターンを引いて
作ってみました〜


画像



ファスナーの両側の布幅を
平行にしたもの(左側)と、中心を少し細めにしたもの(右側)、
2種類作ってみました〜
写真でわかりますか〜???




画像



このポーチもラミネートの1枚仕立て。
底をしっかりさせたかったので、
プラスチック版をカットして入れてみました〜


画像



余ったハギレでミニティシュケースを作りました☆


画像




                        



先日、『釦ちょうだい〜』と娘
ハギレで『ダッフィーちゃんの服を作る〜』と言い出して・・・

釦収納ケースから好きなのを選んでもらってたら・・・
キラキラの釦を並べてみたり、大きさごとに並べたり〜
ずっと釦に夢中になってました〜

もしかして釦好きか???と思い
『釦の整理』をお願いしてみたら、喜んでやってくれました(ラッキー

釦収納ケースに入りきらずに、小さいチャック袋に入ったままの釦が沢山あり、
整理しなくてはと思いつつ、そのままになっていたのでね(^^;;

大きなお菓子の空き箱に〜たっぷり(無理やり)入りました〜




画像



学生時代に購入したものや、お友達から譲り受けたものも多くあります☆

娘に『こんなにあって使いきれるかね・・・』と言ったら
『使いきるのに100年かかるんじゃない〜』と娘(^^;;
100年ねぇ・・・もうこの世にはいないわ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先程は気持玉&コメント頂きありがとうございました
素敵な作品を拝見したくてお邪魔してはポチっと気持玉を押させて頂いてました
今回のポーチもパイピングがきいていてとっても可愛いですね〜

また素敵な作品を拝見しにお邪魔させてください
tricot*
2010/09/18 17:06
私も押入れの中の生地を使い切らねばなりません。
使い切るまで死なない予定です。
だから、いつの間にか妖怪になっているかもしれません。
mom
2010/09/18 19:38
tricot* さん
おはようございます〜☆
コメントありがとうございます〜
とても嬉しいです〜
洋服や小物にもパイピング使いをした事なかったので
なんだかとても新鮮です〜
思っていた程、面倒な作業でもなかったので
パイピング仕立てで、また何か作りたいです〜
また遊びにいらしてくださいね〜
Rino
2010/09/19 07:47
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
アハハ〜(^^;;
笑っちゃった〜
私も〜釦だけじゃなくて〜
生地も服資材も〜かなりあるので
私も妖怪になってるかも〜
Rino
2010/09/19 07:53
おはようございます。どんぐりのTKです。
このラミネート生地、二つとも持っています〜
パイピング仕立て、ラミネートでこのカーブもきれいに仕上げるなんてさすがですね
今度教えて下さーい
TK
2010/09/21 05:49
TKさん
おはようございます〜☆
コメントありがとうございます〜
おっ!TKさんも同じ生地お持ちなんですね〜
もしかしてV店で購入かな?(^^;;
褒めていただき嬉しいです〜
でも自分の中では、まだまだです・・・
パイピングはそれほど難しくはないと思うんですけど
やっぱりカーブがキツイとやりにくいかな。
リュックに付けたパイピングの方が
やりやすかったですよ〜☆
話の続きは、また今度に〜
Rino
2010/09/21 08:15
Rinoさん〜とってもきれいに仕上がっていていますね〜
私は、小物作りってあまりやったことが無いのですが
Rinoさんのページを見ていると、試してみようかなぁ〜なんて
思っちゃいます^^♪難しそうですけど・・・・
型紙作りが重要ですね
パイピング仕立!高級感UPですね
mii
2010/09/21 09:42
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
小物は短時間で完成するし、時々作りますが、
洋服作りの方が好きかもしれません〜
パイピング仕立て〜気に入りました
miiさんが作る小物〜見てみたいなぁ〜
Rino
2010/09/22 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラウンドポーチ(ラミネート) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる