rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 土佐・高知の旅A

<<   作成日時 : 2010/08/25 07:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の続きです〜


高知市内から30分程バスに乗って桂浜へ〜
素晴らしく美しくステキなところでした〜
奥に見えるのが龍王岬です。
夫と娘・・・




画像



海がキラキラしていてキレイ〜


画像




龍馬伝オープニングの福山龍馬をマネて走る夫・・・汗だくに・・・




画像



龍王岬の展望台からの眺めもキレイ〜
汗だくになってキツイ階段を上ったかいがありました〜
こんなにキレイなエメラルドグリーンの海〜


画像



展望台からは、丘の上の龍馬像の頭が見えます〜(写真のピンク文字のココの所!)




画像



龍王岬で汗だくになったので、途中で名物らしい「アイスクリン」を食べました
さっぱりしていて美味しかったです〜


太平洋の彼方を見つめる龍馬の銅像・・・かなり大きいです〜
台座を含め13メートル余りで、鎌倉の大仏様とほぼ同寸らしいです〜


画像



龍馬像から県立坂本龍馬記念館まで歩いて10分程ですが
これが山を登ったりで、これまたキツイ

でも龍馬記念館の屋上で、こんなキレイな写真が撮れました〜
コートダジュールのような(言いすぎ?)キレイな海〜




画像



龍馬記念館には、龍馬の手紙や海援隊約規、
近江屋の復元した実物大セットやら〜見所いっぱい
窓からの雄大な太平洋の眺めも素晴らしい〜

龍馬と慎太郎が暗殺された近江屋のセットに興味津々の夫〜(^^;;
龍馬の刀をチェックしてます。




画像



龍馬ファンにはたまらなく魅力的な龍馬記念館〜
龍馬好きな若者くん達が多かったです〜



長〜くなってしまったので続きは
次回UPします〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜おはようございます♪
龍馬記念館には龍馬さんの刀があるのですね
なんだか・・・・
ましゃ様が使っていたんだなぁ〜なんて勘違いしてしまいそう^^;;
益々、行ってみたくなりました
そして、エメラルドグリーンの大きな海がキレイ!!!!
頑張って歩いたご褒美ですね〜☆

まだまだ続く、土佐・高知の旅!楽しみにしていますね(*^^*)
mii
2010/08/25 09:16
昨日は失礼しました
夏休みは毎年帰省するのですが子どもたちのおたふくのため今年は帰れませんでした。
桂浜、何年も行ってませんが、高知の海もきれいだったのですね。
それと、ほかに人が見当たらないところがさすが高知です!!
暑い中の移動は大変だったでしょうね。
龍馬記念館も楽しめたようで何よりです。
TK
2010/08/25 16:42
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
そうなんです〜ましゃ様が、あのシーンで〜
とか思ってしまうことが度々ありましたよ〜(^^;;
桂浜も〜龍馬伝のオープニングとか、数々のシーンで
使われたので〜ここにも、ましゃ様が来たのね〜
と、ニンマリしてましたよぉ〜(^^;;
Rino
2010/08/26 06:28
TKさん
おはようございます〜☆
コメントありがとうございます〜
いえいえ〜大丈夫ですよぉ〜
今年は帰省できなかったのですね・・・
でも毎年、高知に帰省できる子供達は幸せですね〜
桂浜と龍馬記念館は、かなり混雑すると聞いていたので
朝早めに行ってみたので空いてましたよ。
しかし朝からすっごく暑かったです・・・
Rino
2010/08/26 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
土佐・高知の旅A rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる