rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 土佐・高知の旅@

<<   作成日時 : 2010/08/24 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

坂本龍馬の生まれ育った町、高知へ旅行してきました〜〜〜


羽田空港では、行ってみたかった「CAFEねんりん家」へ〜


画像



バームクーヘンの専門店で、温かいバームクーヘンを食べましたよぉ〜
ホットなバームクーヘンも、バームクーヘンのサンドイッチも、美味しかったです〜
また食べたい〜


画像




                        



高知龍馬空港へ着くと〜
龍馬さんがお出迎え〜(^^;;


画像



レトロな路面電車に乗って〜はりまや橋へ〜
娘とワタシは、去年作ったお揃いのチュニックを着てます☆


画像



であい博 高知・ろまん社中へ〜
龍馬伝出演者の衣装や小道具、サインも展示してありました〜

大人気の記念撮影コーナー(^^;;
龍馬の衣装を着た夫・・・満足気でした・・・(^o^;


画像



外へ出ると、紙芝居屋の岩崎弥太郎おじさん(?)がいました(^^;;


画像



ひろめ市場では、カツオのわら焼きのお店を発見〜
すごい行列でしたが並びましたよ〜


画像



家ではカツオのたたきって、どうも食べる気がしないけど
やっぱり本場は〜「まいう〜」でした〜


画像



ひろめ市場近くに、武市瑞山殉節地がありました。
高知城の近くのこの場所で、武市さんは切腹させられたんですね・・・


画像



高知城にも行きました〜
追手門と天守閣が1枚の写真にきれいに収まるのは高知城だけらしいです


画像



本丸までの階段がやたら多くてキツイのなんのって
暑いし、キツイし、汗だくでした


画像



本丸に入ると、なんと冷たいおしぼりサービスがありました〜
ここから、天守閣まで急な階段・・・


画像



天守閣に着くと心地良い風が〜
眺めも素晴らしく気持ち良かった〜


画像




長〜くなってしまったので続きは
次回UPします〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

 
      ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ワァ〜ご主人さま!龍馬さんのお衣装を着られたのですね
ムフフ・・・・・ましゃ様よりイケテルみたい・・・・

NHKの坂本龍馬伝の放送もあって
きっと旅行先に選ばれる方も多いのでしょうね
私も行ってみたいです
そして・・・・papaさんに変身させて・・・・笑
藁で炙ったカツオは美味しそうだわ〜
お城の写真もとっても良く撮れていますね
娘ちゃんは益々、龍馬さんファンになってしまったのでは

続きも楽しみにしていますね♪
mii
2010/08/24 11:52
こんばんは。
どんぐりの”K”です。
私、高知出身なんですよ。
いつも読み逃げさせてもらってましたが、これは!!とコメントさせてもらいました。
がっかり名所のはりまや橋で写真撮られたのですねー。
旦那様、まさに竜馬ですね。ちょっとおもしろそうです(笑)
次回も楽しみにしてます。
K
2010/08/24 23:01
さきほどのコメント、KではなくTKです。
なんで間違ったんでしょう。
初コメなのに恥ずかしいです。すみません。
TK
2010/08/24 23:10
今回も盛りだくさんの内容ですね〜。
高知は龍馬伝の影響で観光客がいっぱい…っていう話はほんとうなんですね。
旦那さんの龍馬の写真にびっくり
makiko
2010/08/25 01:07
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜

龍馬になりきる夫・・・笑えました・・・(^^;;
夫の次に並んでたおじさんも〜
同じポーズしていて笑えましたよぉ〜 (^o^;
高知〜いいですよぉ〜
miiさんも〜きっと満喫できますよぉ〜
カツオのたたきや、カツオたたき丼やら〜毎日食べました
娘と私は〜坂本龍馬さんも好きだけど〜
福山龍馬さんも好きです〜
Rino
2010/08/25 06:24
TKさん
おはようございます〜☆
コメントありがとうございます〜嬉しいです〜
TKさん高知出身とは羨ましい〜
海も山もあって見所いっぱいでステキなところですよね〜
「がっかりの名所」には笑ってしまいました・・・(^^;;
記念撮影ポイントのようで、せっかくだから写真撮ってみましたよ〜☆
龍馬の衣装を着て記念撮影出来るなんて、
ファンにはたまらないですよね〜
嬉しそうになりきってる龍馬さんがいっぱいいましたよぉ〜(^^;;
Rino
2010/08/25 06:33
TKさん
ワタシも〜よく間違うし〜大丈夫ですよぉ〜
また遊びに来てくださいね〜
Rino
2010/08/25 06:35
makikoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
お盆は過ぎてましたが〜観光客は多かったと思います
観光バスの団体ツアー客とかよく見かけましたよ。
龍馬の子供用の衣装もあったんですよぉ〜
娘にも着てもらいたかったけど〜
「これ男用でしょ!」と言って着ませんでした〜
Rino
2010/08/25 06:40
miiさん
先程miiさんあてにコメント書いたのに↑
「miiさんへ」と書き忘れました・・・
ボケボケでスミマセン〜〜〜〜
Rino
2010/08/25 06:55
ふふふっ♪ご主人、龍馬の雰囲気で出てる♪いいな〜コスプレ!
高知、いい旅だったみたいで良かったね!
次は是非長崎へ!長崎も、いいよぉ〜〜〜☆
すっぴょんぴょろりん
2010/08/26 22:14
すっぴょんぴょろりんさん
コメントありがとう〜
コスプレ写真・・・ワタシと娘は「いいじゃ〜ん」と思ったけど
夫は、立ち姿の角度が微妙に違うとか、ブーツにすれば良かったとか・・・
満足してないみたいよ〜(^o^;
長崎も行きたくなったよ〜
あ!よーじやカフェは第2ターミナルになくて行けなかったのよぉ〜
でも10月に第2の方にもオープンするって
機会があったら行ってみたいな〜
Rino
2010/08/27 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
土佐・高知の旅@ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる