rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS レースのコースター・エレクトーン

<<   作成日時 : 2010/08/04 09:18   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

黒のエンブロイダリーレース生地に、綿レースを付けて
コースターを作ってみました〜


画像



大きめと小さめの親子コースターです〜
このレース生地〜昔から大好き〜



                        



ワタシが子供の頃に〜使っていた古いエレクトーン〜




画像



この古いエレクトーンで、ずっとレッスンしていた娘は〜
あっという間にワタシより上達してしまいました〜

たま〜にワタシが弾いて、間違えてばかりだと、
「毎日練習しないと上手く弾けないよ〜
なんて娘に言われ、悔しいワタクシ・・・


去年作った服を着て演奏する娘〜




画像



このエレクトーンでは、物足りなくなってきたのと
娘のエレクトーンの本気度もアップしてきたので〜
やっと新しいエレクトーンにしました〜〜〜




画像



ワタシの思い出のエレクトーンを処分するのは寂しかったけど、
新しいエレクトーンは、機能も〜音も〜素晴らしく良くて〜感動です
娘の演奏も〜グレードアップしたように思わせてくれます〜

取説を見ても〜なんだかさっぱりわからない・・・
USBを繋げて??? データを入力???
ワタシは使いこなせそうにありません・・・
子供の方が、あっという間に覚えてしまうようです〜

娘のモチベーション、かなりアップしました〜〜〜
11月のソロコンサートに向けて〜もう張り切っている娘です〜(^^;;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エレクトーンにぬいぐるみをのせて弾いているのがかわいい〜。
エレクトーンは足も使うから、難しいですよね
makiko
2010/08/05 01:24
makikoさん
こんにちは〜☆
いつもありがとうございます〜
ぬいぐるみ好きの娘は〜よくエレクトーンの上に〜
お気に入りのぬいぐるみを乗せて弾いてますよぉ〜(^^;;
エレクトーン上級者だと、両足使ったりして難しそうです!
私も娘も、もちろん片足でしか弾けません・・・
Rino
2010/08/06 10:22
こんばんは!

子供の上達は早いですね。
特に興味を持つとすごいですよね〜。
お母さんは楽しみ!
それにRinoさんは発表会の衣装作りもね〜☆
女の子は良いな〜。
USB接続とはパソコンなみですね。
atsuko
2010/08/08 23:31
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
ホント子供の上達は早いです!
最近は〜私に質問してこなくなりました・・・
11月のソロコンサートの服は、どうしようかな。
去年着たワンピが着れるか、新しいのを作るか悩み中です。
先生からUSBデータを入力してもらって
家でも、すぐ練習出来るので娘も喜んでいます〜
Rino
2010/08/09 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースのコースター・エレクトーン rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる