rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク・ワイドパンツ2本

<<   作成日時 : 2010/07/15 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 10

これ、マカフィーのリネンパンツと、アニエスベーのポリエステルの水玉パンツ〜


画像



買った当時は、ワイドパンツが流行ってたのかな?
もう全然はいてなくて〜(そんな服ばっかり・・・
思い切って〜丈をカットしてみました〜


画像



ふくらはぎの1番太いとこが隠れる丈です〜
この夏、活躍しそう〜



                        



娘が、家で育てていた四角いミニトマトですが〜
毎朝の日課でチェックしてた時に〜
ポロンと茎から落っこちてしまいました〜〜〜
まだ赤くもなってないし〜

なので〜中途半端な感じですが、少し四角いのがわかるかな〜?




画像



今回は残念だったけど〜
また次回チャレンジしてみます〜



                        



突然ですが皆さんは、階段からずり落ちたことありますか〜?(^^;;

ワタクシ、一昨日の階段から、ずり落ちました・・・
しかも、今年に入って2度目です・・・

ピンポーンとチャイムがなり、急いで2階から階段を下りてたら〜
あ゛〜〜〜〜〜〜〜と叫びながら、ずり落ちて〜
ダダッ〜〜〜〜と背中と尾てい骨を強打・・・( ̄□ ̄;)
痛くて泣きそうになりました・・・(≧д≦)

肘は擦りむいて、大きな絆創膏を、娘に貼ってもらいました。
「なんだかパティシエールの、いちごちゃんみたいだね」と娘・・・
娘が大好きなアニメ「夢色パティシエール」の主人公の、いちごちゃんは
ドジで、よく階段からずり落ちてるそうで・・・

「ホント気をつけてよ
と、娘に言われてしまいました・・・

これからは、手すりにしっかりつかまって、ゆっくり下ります・・・(~_~;



                        



 handmade shop「monotone.」開催のお知らせ
7月23日(金)・24日(土)にhandmade shop「monotone.」を開催します〜
詳細は→こちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
針金ハンガー・シュシュ・絵本の読み聞かせC
布の端(耳)が、結構たまってきたので〜 またまた針金ハンガーに〜巻いてみました〜{%笑いwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2010/07/29 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?!
階段転落は家庭内事故のトップだそうです。
そういう私も一昨年、うっかり><
お互い、気をつけましょうね^^;
リメイクパンツ、涼しそうです〜
私も中断していた物を完成させなくては〜☆
ライラック
2010/07/15 08:58
げげっ!
だいじょうぶ??
骨折しなくてよかったね〜〜

わが子は、以前階段からでんぐり返しで落ちてきたことが・・・
無傷でしたが。。。階段怖い
mom
2010/07/15 09:04
Rinoさんがリメイクすれば、どんな服も素敵になっちゃいますね*^^*
ホント凄いです〜
それから、委託始めたんですね
いつかMarucoさんにも行ってみたいです^^

ありますありますっ!
しょっちゅう落ちそうになるし、実際落ちた事も…
あまりに痛みが続くから絶対骨折してると思って病院でレントゲン撮って貰ったら、ただの打撲と言われ、打撲でこんなに痛いなんておかしい〜!って怒って?みたり^m^(実際ただの打撲なんですけどね…^^;)
本当に痛いですよね><
お大事にして下さいね
yukarin
2010/07/15 19:05
ライラックさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
まだ少し痛いですが、日々良くなってます〜☆
ライラックさんも〜〜〜
ホント気をつけなきゃ!ですね〜(^^;;
パンツは丈を短くしただけで、かなり涼しいです〜
中断していた物、頑張ってくださいね〜
ライラックさん〜
Rino
2010/07/16 06:13
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
なんとか大丈夫です〜
1番痛かったのが尾てい骨で〜
娘が「お尻のヘルメットあれば良かったね!」
なんて言うので、笑っちゃいました・・・(^o^;
え〜〜〜!娘ちゃんは、でんぐり返し落ち〜〜〜
それで無傷ってスゴイ〜〜〜
さすが娘ちゃん
momさん〜
Rino
2010/07/16 06:22
yukarinさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
いえいえ〜すごくないですよぉ〜(^^;;
着ないで眠っている服が沢山あるので〜
時々リメイクしたくなります〜☆
委託・・・ほんのちょっとなんですけどね〜(^_^;
お店で、いつか手作り市をやりたいようなので〜
そちらも楽しみデス☆

え〜〜〜yukarinさんもあるのですね〜〜〜
アハハ〜病院の話〜笑っちゃいました〜
私も、あまりに痛いので〜まさか骨折か〜?と心配になりましたが
打撲だけでもかなり痛いですよね・・・
yukarinさん〜
Rino
2010/07/16 06:31
こんばんは!

もう痛みは取れましたか?
私は経験ありませんが
聞いただけで痛そうです。
今年2度目なんですか、気を付けてくださいね。

ワイドパンツも穿いたことがないのですが
夏には涼しそうですね。

トマト、少〜し四角くなってるみたい〜!
atsuko
2010/07/16 21:47
atsukoさん
いつもありがとうございます〜
はい〜だいぶ痛みは取れてきました〜
痛くてソファーに座れなかったけど、もう大丈夫かな。
ちなみに普通のイスは大丈夫でしたよ。
ホント気をつけなきゃ!

ワイドパンツ〜涼しいですよぉ〜
トマト、少しだけ四角いのを
わかってもらえて嬉しいです〜
atsukoさん〜
Rino
2010/07/17 06:48
Rinoさん〜びっくり!しました〜
お体大丈夫ですか〜
打撲でもしばらく痛さは残ると思います
痛さを庇うと他の各所が痛くなったり・・・・
どうか、お大事にしてくださいね

夏はワイドパンツ!最高ですよね
私も家ではゆるゆる服で髪の毛はアップです^^;;
Rinoさんを見習って、私も捨てられないお洋服に手を加えて
リメイク上手になりたいです
クローゼットの中がいっぱいで、片付けられなくて困っています
思い切って捨てよう!と思っても・・・・捨てられないし(笑)

四角いトマトちゃん!待ってました〜
ほんとだ・・・・四角い
へたの場所が面白いですね^^☆
失敗があれば成功が待ってます!!!
次回が楽しみですね♪
mii
2010/07/17 10:07
miiさん
いつもありがとうございます〜
階段の途中(6段)から落ちたのに〜あの痛さったら〜〜〜
ホントビックリやら情けないやら・・・
痛みは、日々良くなってます〜
もう少しかな〜

ワイドパンツ最高です〜
昨日、レギンスはいたら、もう暑くて〜
ピッタリしたのは〜暑いです

四角いトマト〜〜〜残念〜〜〜
部屋に置いといたら〜赤くなってきました!
ヘタの場所が真ん中じゃないですね〜(^o^;
また挑戦してみます〜
miiさん〜
Rino
2010/07/18 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク・ワイドパンツ2本 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる