rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のキャミソール(3段ティアード・エンブロレース)

<<   作成日時 : 2010/07/22 06:48   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 8

以前、女の子のティアードブラウス(→こちら)を作ってから
いつか3段ティアードのキャミソールも、作ってみたいなぁ〜と思ってました。

ワタシの大好きな、黒のエンブロイダリーレース生地で作ってみました〜
たっぷりフレアー分を入れてみましたよ〜






画像



後は〜ティアードはナシにして、大きくあけギャザーにしてみました〜
肩リボンを前だけに付けてホルターネックもいいかな〜と思いましたが、
前後にリボンを挟んで、肩で結ぶようにしました〜




画像



娘、試着〜
モデルなりきりポーズ???(^o^;




画像



後姿




画像



娘の

「わぁ〜これ欲しい〜



                        



いよいよ明日です〜〜〜
皆様のお越しをお待ちしております〜〜〜




 handmade shop「monotone.」開催のお知らせ
7月23日(金)・24日(土)にhandmade shop「monotone.」を開催します〜
詳細は→こちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Cotton friend冬号「私のソレイアードアルバム」に掲載
姉の影響で昔からソレイアード生地が好きだった私・・・{%ハート2webry%} 南仏に旅行した時には生地も購入しました。 が、もったいなくて〜なかなか使えずにいたのです。 ここ数年でソレイアードも人気になり〜 近くの生地屋さんでも購入していたのですが その生地も、もったいなくて使えずに・・・(~_~; ...続きを見る
*Rino企画室*
2010/11/12 06:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわゆいわ〜〜
ひらひらが涼しげで
後姿のポージングは直立不動なのね^^
mom
2010/07/22 12:15
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
こう毎日暑いと〜涼しげな服を作りたくなります〜
アハッ(^^;;  後姿〜直立不動ですね〜(^o^;
Rino
2010/07/23 06:13
お早うございます〜♪
暑さに負けずに頑張ってますね〜☆

これとっても可愛いです。
後をティアードにしなかったのもスッキリしていて
好いです。
娘さんの表情からお気に入り度が分かりますね〜☆
atsuko
2010/07/23 10:23
こんにちは♪
口から出る言葉は『今日も暑いねぇ~』ばっかり
暑いって言っても涼しくならないんだけど、暑いの連発です^^;;

娘ちゃんのなりきりポーズは、今までで一番なりきってる気がします
顔の表情がセクシーっぽい・・・たぶん(笑)
前だけティアードってそんなにふんわりしなくていいですね
大人服でもいけそう!!!
スカートでもパンツでもOKですね

今年はとくに涼しげなお洋服がいいですぅ〜〜(*^^*)
mii
2010/07/23 13:39
着々と準備が進んでいた様子ですね^^
こうやって見せてもらえるのが嬉しいです♪
お疲れ様です〜☆
ライラック
2010/07/25 09:09
atsukoさん
こんにちは〜☆
いつもありがとうございます〜
お返事遅くなってゴメンナサイ〜
毎日暑いですが、エアコンガンガンにして〜縫いましたよぉ〜(^^;;
しかし廊下に出ると〜35度とかあって〜

キャミソールは、後側もティアードだと
この素材の場合、ちょっと重すぎるか、暑苦しいかなとか
思って、スッキリさせました〜
Rino
2010/07/25 16:12
miiさん
こんにちは〜☆
いつもありがとうございます〜
お返事遅くなってゴメンナサイ
ホント毎日暑い
娘も「暑い」を連発してます・・・

なりきりポーズ写真・・・なんだか苦笑いしちゃいました(^^;;
よくこんなポーズ出来るな・・・って(^o^;
顔の表情は〜セクシィ〜じゃなくて〜にやけてます・・・(^^;;
シックな色だと大人でもいいかな???
ワタシは二の腕太いんですけど〜
この暑さで〜ノースリーブの服ばかりです〜(^^;;
Rino
2010/07/25 16:25
ライラックさん
こんにちは〜☆
いつもありがとうございます〜
着々だったか???ですが〜
前回のmonotone shopの時よりは、多く作れたかな。
暑い中の2dayshopでしたが〜
無事終わりましたよぉ〜
後程レポをアップしますね〜☆
Rino
2010/07/25 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のキャミソール(3段ティアード・エンブロレース) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる