rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンと、シガレットクッキー

<<   作成日時 : 2010/06/09 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ロックミシンが壊れました・・・
昨日修理に出しました。
しばらく洋服作りはストップ・・・


                    


在庫ストックのカスタードプリンミックスの賞味期限が、迫っていました〜
慌てて〜娘とプリン作り〜
簡単で〜美味しくて〜親子で満足〜
しかし・・・見栄えがイマイチ・・・




画像



プリン作りで卵白が余り、何か使い道はないかと、
COOKPADで検索〜
ワタシでも作れそうな、超簡単レシピありました〜
超簡単♪卵白1個で『シガレットクッキー』 by らぶりぃめいさん を参考にさせていただきました〜


画像



こちらも娘と作りましたが〜
簡単で〜美味しくて〜またリピします〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プリンも美味しそうだけど
卵白を使ったクッキーもサクサクな感じで食べてみたいな♪
皆さん〜いろいろ工夫して余すことなくお料理されているんですね
見習わなくちゃって思いました
今日は無印良品の牛乳で作るティラミスのセットを買ってきました^^;;
これだから・・・・痩せられませんね(笑)
mii
2010/06/09 21:23
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
クッキーは、軽い感じで〜
何個でも食べられそうです〜
ホント皆さんすごいです!
COOKPADは困った時に、よくチェックしますが
とっても助かってます〜
無印の牛乳で作るティラミス!?
あ〜気になる〜(^^;;
今度お店でチェックしてみます〜
Rino
2010/06/10 06:11
洋裁でもそうだけど
Rinoさんはお料理でもあますところなく
使ってえらいですね。
それでこんなクッキーが出来ちゃうんだから
尊敬しちゃいます。
ロックミシン壊れちゃって
困りましたね。
どこが壊れたのかしらね。
atsuko
2010/06/11 00:36
atsukoさん
いつもありがとうございます〜
いえいえ〜私は、まだまだです(^^;;
料理は得意じゃないので、COOKPADでチェックしたり〜
ネットは、とっても便利ですね〜☆
ロックミシンは、針がルーパーにガチガチとあたる感じで
縫えなくなってしまったんです
昨日、なんとか直りそうと連絡がきてホッとしてます。
Rino
2010/06/11 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンと、シガレットクッキー rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる