rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹尺袋

<<   作成日時 : 2010/06/01 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

算数の時間に使用する、30cmの竹尺を入れる袋を作りました〜
娘のリクエストで、ラメ入りハート柄生地使用です〜


画像



反対側には、ネームシールをアイロンで貼りました〜


画像



娘の

「もう出来たの〜」と言って、ニンマリ〜

学校に注文していた竹尺が届いたと思ったら
明日使うと言うので、娘が遊びに行っている間に
急いで作りました〜(^^;;
こんな簡単な袋でも喜んでくれて良かったです〜



                    


NHKの大河ドラマ「龍馬伝」好きな娘〜(゚▽゚*)
先週の龍馬伝で〜
加尾からの手紙を、龍馬が読むシーンが印象に残っていたようで〜
真似してノートに書いてました〜(^^;;

ドラマでは〜龍馬から加尾あての手紙はなかったんだけど・・・書いてました(^^;;




画像



かお げんきにしちゅうか。
わしゃー元気じゃ。
わしゃー 今、かつ先生の でしになっちゅう。
いぞうも おなじじゃ。
10年ごには、かおに あってるかもしれん。
それまで また。
りょうま。


ちゃんと龍馬っぽく書いてる〜( ̄∇ ̄)ニヤッ

こちらは、加尾からの手紙〜




画像



りょうまさん、おへんじ書きました。
ありがとう。
兄うえが 大とのさまに つかまったらしいけど
たけ市さんは 「じ分で たすける」 ゆうたけど
兄うえ せっぷくされちょった。
まちがっちょらんと いっちょったが
どうして せっぷくするの。
おしえて。おしえて。
かお。


ドラマよく見てるな〜娘〜(  ゚ ▽ ゚ ;)
ワタシより土佐弁覚えてる〜( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん元気しちゅうかぁ〜〜♪
miiもごっつい元気やきに・・・・プッ
娘ちゃんのお手紙!土佐弁の達人のようだわ
かおさんのお兄やんの最後は泣けちゃいましたね
宮迫さんの演技がとってもお上手でした

そうそう竹尺の袋と言えば、母に作ってもらいましたね
傍で見ていて、くるっとひっくり返すのがやりたくて
へんな子でした・・・・私(笑)
ラメ入りハートが可愛いね
mii
2010/06/01 11:08
すばらしい〜〜
むすめちゃんにたいへんよくできました

竹尺のケース作ったのね
えらいわ〜
私は作らなかった^^;
むき出しで持っていってた。
今は私が使っているが・・・
mom
2010/06/01 21:29
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
はい〜元気やき〜(^^;;
あの手紙のシーンも、収二郎の最後も〜切なかった・・・
お富さんと武市さん2人のシーンも泣けました〜
以蔵が捕まってしまい龍馬が悲しむシーンでも涙・・・

そう!子供の頃は、母に作ってもらってたような!
アハッ!確かに〜子供なら、引っくり返すのってやりたくなるかも〜(^^;
Rino
2010/06/02 06:41
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
わぁ〜い!momさんに〜はなまるもらっちゃいましたね〜(^^;;

学校に持っていったら〜みんな、むき出しで持ってきてたそう(^o^;
この袋〜先生や友達から「カワイイね〜」と
言われたそうで喜んでました〜
Rino
2010/06/02 06:47
娘さんは、子どもなのに大河ドラマがわかるんですね〜。
すごいな〜。
龍馬伝は大ヒットしてるのですね。
makiko
2010/06/03 20:30
makikoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
どこまでわかっているんだか???ですが〜
歴史好きなパパの影響で〜一緒に大河ドラマを見てます〜(^^;
Rino
2010/06/04 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹尺袋 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる