rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のパフ袖チュニック

<<   作成日時 : 2010/05/14 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 6

以前作った女の子のチュニック→こちら
をアレンジして、ラブリーなチュニックを作ってみました〜


画像



袖は、シャーリングテープを使ったパフ袖〜
胸元にはピンタックを入れて、止まり位置に小花柄生地をつけてみました〜


娘、試着〜


画像



気に入った時のポーズです〜(^^;;



                  


ばぁばが、庭に咲いていたシャクヤク
「部屋に飾る?」と切ってくれました〜
家庭訪問の日だったから?(^^;;


画像



シャクヤク・・・色も形も美しい〜



 1day shop 開催のお知らせ 
5月28日(金)に1day shop を開催します〜
詳細は→こちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラメテープシュシュ
先日作ったパフ袖チュニック→こちら を裁断後に、また細長いハギレが出てきたので シュシュを作ってみました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2010/05/15 08:29
女の子のティアードブラウス
ティアードのスカートは、もう何枚も作りましたが ブラウスでも作りたくて〜やっとパターン製作しました〜{%力仕事webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2010/05/19 06:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
らぶり〜なチュニック
娘ちゃん用?
お好みそうだよね^^
パフ袖と小花の飾りが

芍薬、きれいね〜
大きいお花がとっても豪華
キレイに育ててるのね
尊敬
mom
2010/05/14 12:01
Rinoさん〜こんにちは♪
可愛いパフ袖のチュニックですね☆
たたんだタックの部分に別布を使う感じ〜〜いいアイディアですね
レースを使ったりしたら大人服でもOKかなぁ(うふ)
いつもRinoさんからおいしいネタを拝借してます^^;;
シャーリングテープは肌に付いても違和感はないですか〜
先日私も買ってきましたが、まだ試していないの〜

シャクヤク〜キレイに咲きましたね
お部屋が華やかになりますね
mii
2010/05/14 13:01
こんにちは!

パフスリーブのチュニック可愛いです。
センターのピンタックも
お袖もパフの方が可愛いわ〜☆
これも娘さんのお気に入り?

芍薬の花、とっても綺麗ですね。
この花って私は実物より
和菓子屋さんのお菓子で見た記憶の方が
残っています。
atsuko
2010/05/14 17:27
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
これお店用に作り始めたけど
娘の好みドンピシャだなと思い〜
どうしようか考え中〜(^^;;
私も気に入ったデザインなので
他の生地でも作ってみます〜
丈を長くしてワンピでもいいなぁ〜

ばぁばの趣味は園芸なので〜
時々お花をもらいます〜
Rino
2010/05/15 07:56
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
おっ!miiさんもシャーリングテープ買いましたか〜
去年、娘のブラウスの袖に使ったけど、大丈夫でした。
敏感な方(?)とか、ゴムをきつめにすると気になるかな?
一応、なめらかな方を肌側にして縫いましたよ〜☆

シャクヤク〜ホントキレイで華やか〜
が、もう花びらが開いてきました・・・
Rino
2010/05/15 08:03
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
まだ娘に試着してもらってませんが
たぶん「絶対欲しい!」とか言いそう(^^;;
私も、このデザイン気に入りました〜

芍薬ホント綺麗です〜
お花が部屋にあるだけで心が和みます〜
Rino
2010/05/15 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の子のパフ袖チュニック rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる