rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS お花とクマのネームホルダー・母の日

<<   作成日時 : 2010/05/10 06:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

お花とクマの形で、ネームホルダーを作りました〜


画像



娘の

「お花の方が好き。2番目がクマかな。」 (^^;;





                  



 
昨日、夫と娘で「ホワイトチョコのシフォンケーキ」を作ってくれました〜〜〜
今回のケーキは、無印の「米粉のシフォンケーキミックス」を使った簡単ケーキ〜
生クリームにホワイトチョコを混ぜたそう〜


画像



今回は、生クリームが分離してない〜
去年より格段と上手になってる〜


ちなみに去年の母の日に〜2人で作ってくれたケーキはこちら


画像



久々に、この写真を見てビックリ〜 
横にいた娘に「これ去年作ってくれたケーキだよ」と伝えたら
「これじゃ、お店には出せないな」・・・なんて言ってました(^o^; 


カットしてみると〜中にキウイが〜
とっても美味しかったよ〜


画像



折り紙で作ったカーネーション(?)も、もらいました〜


画像





 1day shop 開催のお知らせ 
5月28日(金)に1day shop を開催します〜
詳細は→こちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うはは〜
むすめちゃんもパパさんも
着実に進化してますね〜
お皿までデコレーションしてあって
ナイスだわ
ケーキが食べたくなってきた〜〜
mom
2010/05/10 07:34
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
ウフフ・・・進化してるよね(^^;;
来月の父の日にも、ケーキ作りたいみたいで〜
「なるべく1人でやってみる!」なんて言ってるけど
どんなケーキになるんだか・・・(^o^;
Rino
2010/05/10 08:31
今晩は〜♪
昨年のケーキも愛情いっぱい!!でしたね〜
しか〜〜〜〜し!!今年のケーキの出来栄えの素晴らしいこと☆
早くも来年のケーキが気になります^^♪

Rinoさん〜幸せですね
ネームホルダー可愛い〜〜☆
mii
2010/05/10 21:18
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
去年のケーキすごいですよね(^^;;
今年のケーキは、生クリームが分離してなくて〜
ちゃんと気をつけながら泡立ててくれたことに感動〜〜〜(^o^;
ちなみに、このケーキの出来は「80点!」と娘(^^;;
「来年も作ってあげる!」と言ってくれたので楽しみです〜
Rino
2010/05/11 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花とクマのネームホルダー・母の日 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる