rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ペネロペの服

<<   作成日時 : 2010/05/08 07:37   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

娘が大好きなペネロペの服を作ってみました〜
娘は「ペネロペは女の子だよ!」と言ってたけど、男の子だったような・・・(^^;;
とりあえず〜ワンピース(ジャンスカ?)にしてみました〜


画像



横向き 


画像



後はマジックテープあき 


画像



ドレーピングしてパターンを作ったので、さすがにピッタリサイズ〜
リカちゃん服より作りやすかったです〜

服を広げてみると・・・
ちっちゃいポケットもついてます☆


画像



娘の
「ペネのパジャマにする〜♪」 パジャマか・・・



 1day shop 開催のお知らせ 
5月28日(金)に1day shop を開催します〜
詳細は→こちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいよ〜〜
あいかわらず、細かい作業が。。。すばらしい

で。

パジャマ
パジャマはリラックスするための重要アイテムだよ
わが子もいいそうな感想に、思わず・・・ニヤリ
mom
2010/05/08 07:56
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
久々に人形の服を作ると
「うぅ・・・小さい・・・やりにくい・・・」といつも思うけど
しばらくすると、また作りたくなるのはなんでかな?
あらっmomさんの娘ちゃんも言いそうな感想〜?(^^;;
負けずにこれからも頑張るわ
Rino
2010/05/08 08:12
お早うございます。

ペネロペって、あのペネロペ・クルスからとった名前?
違いますよね。
そう言うキャラクターがいるのかな?

ギンガムチックがとってもお似合いです。
ペネロペ君?ちゃんもRinoさんがつくったの?
atsuko
2010/05/08 10:47
とっても可愛いジャンスカですね*^^*
ペネロペ!可愛いですよね〜♪
ちょっと気になって調べてみたら、ペネロペちゃんは3歳の小さなコアラの女の子だそうです^^

↓真央ちゃんからのお手紙いいですね〜!!
真央ちゃん(高橋選手も)大好きで
私もお手紙書きたくなっちゃいました^m^

月末にイベントがあるんですね〜!
頑張って下さい
イベント用の作品UP楽しみにしています
yukarin
2010/05/08 21:35
おはようございます!!
可愛い水色の服がぺネロペに抜群に
似合ってる!!可愛い〜^−^*
イベント参加頑張ってください
私も次回が決まり、これからまたチビチビ頑張ります^^
たきママ
2010/05/09 06:57
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
ペネロペは、教育テレビで放送されてる、
フランス生まれのアニメのキャラクターです。
とっても可愛くて〜私も大好き♪
絵本も何冊か持ってますよ☆
このペネロペは、何年か前に銀座で
リサとガスパール展(ペネロペと同じ作者)へ
行った時に買いましたよ〜☆
Rino
2010/05/09 07:42
yukarinさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
わぁ〜調べてくださって、ありがとうございます〜〜〜
ペネロペは女の子なんですね〜
今、娘に伝えたら「ほ〜ら!やっぱり〜!」と得意気な顔されました(^^;;

あら〜yukarinさんも真央ちゃん、大輔くん好きなんですね〜
ワタシと同じで嬉しいです♪

応援ありがとうございます〜
マイペースで頑張ります〜
Rino
2010/05/09 07:53
たきママさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
この生地を見た時から〜
ペネロペの服を作りたいと思ってました☆
応援ありがとうございます〜
たきママさんは、どんなイベントなのかな?
楽しみですね〜
ワタシも応援してます〜
Rino
2010/05/09 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペネロペの服 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる