rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS DIYする夫H(棚)

<<   作成日時 : 2010/05/03 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

余っていた木材で〜夫が棚を作ってくれました〜
いつものように、白いペンキを塗って、すこしヤスリをかけアンティーク調に〜

キッチンで使おうか〜それともリビング〜?
迷いましたが結局、パターンテーブルの端に置きました〜(^^;;
これ横にも置けるし、イベントのディスプレー用に使えるかも〜


画像



ついでに〜ソーイング部屋の模様替えをしました〜
ワタクシ、模様替え大好きでして〜(^^;;
ちょっと配置チェンジするだけで、新鮮な気持ちになったり〜
作業効率良くなったり〜

こんな感じで〜   
写真わかりにくいかな?(^^;;
パターンテーブルで作業した後に〜コロコロのイスでクルッと後を向けば、そのままミシン〜
アイロン台も近くに置いて〜快適っす〜


画像




                  



娘が、ソーイング部屋にやって来て〜
「あれ〜なんか(配置)変わってる なんで変えたの?なんで?」
と、しつこく聞いてきました

そして・・・「なんか作りたいから生地ちょうだい〜」と言って作ったのは・・・まんまちゃんの服〜(^^;; 


画像



広げると、こんな簡単な仕様〜(^o^;
娘1人で考えて、勝手にザクザク切って、並縫いしてました〜
折り返して縫ったところが衿のようです〜(^^;;
これまた、すんごい出来栄えですが、前回より並縫いが上手になってるような・・・


画像



途中、こんなコトしてました 
わかりますか〜?
まんまちゃんの手術だそう・・・(^o^;


画像



丸く〜くりぬいた袖ぐりが、ちょうど手術用の布っぽくて〜(^o^;
ドラマJINの手術シーンを覚えていたそう・・・
ワタクシのループターナーが手術用具みたい〜(^^;;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さんも娘さんも手作り好きなんですねー。
わたしも、部屋の模様がえをよくします。
部屋をすっきりさせて、作業もしやすくなるのを目指して。
手作り好きは、部屋の片付けに悩まされると思います。
makiko
2010/05/05 00:24
makikoさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
そうですね〜2人共手作り好きですね〜
あらっ!makikoさんも模様替え好きなんですね〜
そう!手作り好きは、どんどん増えていく生地や材料の収納にも
悩みますね・・・
たま〜に整理しますが、一箇所始めちゃうと
全部やりたくなって、すごく時間かかってしまいます・・・
Rino
2010/05/05 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
DIYする夫H(棚) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる