rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS シュシュ(巻きロック)・・・ボリュームいろいろ

<<   作成日時 : 2010/04/29 07:27   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

普通のシュシュ(筒状の布の中にゴムが入っているタイプ)は、娘がよく使っています〜
ワタシが普段使っているシュシュは、端が巻きロックしてあるタイプ〜
2枚重ねのシュシュを、広げる感じでボリュームを出してつけるのが好きだから〜


先日作ったシュシュ(→こちら)よりも〜
もっと幅も分量もボリュームアップしたタイプと〜
1枚仕立てのボリューム控えめタイプのシュシュを作ってみました〜


画像




                    


先日、娘の靴を買いました〜
「バネのちから」です〜


画像



以前から「瞬足」を欲しがっていた娘〜(^^;;
靴屋さんに、瞬足はなくて〜「バネのちから」しかなかったけど〜
こちらも速く走れるらしく、娘も気に入ったようなので購入〜☆


娘の
「速く走れる気がする〜」 (^o^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 


     ランキングに参加しています☆
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
給食の次に体育好きだったわが子も
「瞬足」をよく欲しがってました^^
ホントに早く走れるのかな?
mom
2010/04/29 09:07
お早うございます。

ちょっとシックな大人のシュシュですね。
Rinoさんは髪が長いんですね。
実際に結んでいるところも見てみたいです。

ご主人、器用で優しい方なんですね。
ちょっとした工夫でお部屋が片付いて
使い易くなりますね。

スニーカーも本当に進化したものです。
どのくらい速く走れるのかしら?
atsuko
2010/04/29 10:04
このタイプのシュシュは、付けた時のボリュームが魅力ですよね^^
作ってみたいと思いつつ。
靴、可愛いですね〜♪
我が家は瞬足ですよ〜、でも”バネのちから”も凄そうですね^^
気分だけでも早く走れそうなネーミングに釣られています☆
ライラック
2010/04/29 10:39
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
あら〜momさんの娘ちゃんも体育好きなのね〜
ホントに速く走れるか・・・う〜ん、とっても軽くて〜
走りやすいみたいだけど〜速く走れる気がするだけのような・・・(^^;;
Rino
2010/04/30 07:57
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
そうですね〜大人のシュシュですね〜
ワタシはセミロングですが
短めのボブとか、バッサリ切ろうか迷ってます・・・(^^;;

夫は〜器用かどうかわかならいけど、ヤル気と道具だけはありますよぉ〜(^o^;

今のスニーカーはスゴイですよね!
瞬足に、バネのちから・・・と、名前にも惹かれます〜(^^;;
学校でも履いてる子多いみたいです。

Rino
2010/04/30 08:05
ライラックさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
そう、ボリュームが魅力ですね〜♪
ライラックさんも、お時間あったらぜひ〜

おっ!ライラックさんのお子様達は、瞬足ですね〜♪
ホント気分だけでも速く走れそうですよね〜(^^;;
Rino
2010/04/30 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュシュ(巻きロック)・・・ボリュームいろいろ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる