rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク(パパのシャツ→娘のジャンスカへ)

<<   作成日時 : 2010/03/04 13:51   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

こちら、夫の着なくなった細コールのシャツ〜
肌触りが良い生地です〜


画像



娘のジャンスカに〜リメイクしました〜
身幅は結構カット〜
ポケットは、そのまま利用し、レースとネームタグを付けました〜
裾には娘の好きなギャザーを〜


画像



後のヨーク下部分のタックは、ギャザーにしてみました〜


画像



娘、試着〜(*^^*)
ちょっとコーディネートが・・・ 


画像



大好きなパパの服から作ったので、とても喜んでいた娘なのでした〜(*^O^*)




                                       




昨夜、ひなまつりずし〜作りました〜


画像



給食も、ちらし寿司だったので、どうしようかなぁ・・・と思ったんですけどね〜
娘が「夕飯も食べたい!」と言うので〜(^_^;
すっごくシンプルな菱形寿司・・・(^^;; 
これだけじゃ足りなくて・・・手巻き寿司も用意しました←写真ないけど〜(^^;;
娘の反応・・・「おっ!スゴッ!」(⌒o⌒;)


夕食後、画用紙と折り紙で「ひなまつり」のカードを作ってました〜
が、作り始めるのが遅く、あっという間にお風呂の時間になってしまい・・・
「これ明日作る!」と娘。
「明日じゃ、ひなまつり終わっちゃうけどな〜」と言ったら
「じゃ、1年後に作る!」と娘・・・( ̄□ ̄;)

「あのさ〜1年後には忘れちゃって〜やらないんじゃないのぉ〜?」と言ったら
お風呂上りに、すっごい勢いで作ってました・・・( ̄▽ ̄;
完成したカードは、こちら・・・
1度クリックで大きく、更にクリックで大きくなります〜☆

画像



せっかく作ったから〜しばらく飾っておきます・・・(^^;;


                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 
                                  
                             ランキングに参加しています☆
                       1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きなパパさんのシャツをリメイク〜♪
喜んで着ている娘ちゃんが可愛いな^^☆
Rinoさんはいつもお上手にリメイクされているなぁ〜と
勉強になります
最近頭が固くなっているのか・・・アイディアが浮ばない私です
ひな祭りのお寿司も彩がキレイで美味しそう〜〜☆
mii
2010/03/05 10:47
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
リメイクは楽しいですね〜
元々、着なくなった服からのリメイクなので
失敗しても惜しくないし〜色々好きなように出来るし〜
どこにも売ってないオリジナル〜
かなり自己満足な感じはありますが、娘が喜んでくれてるからいいかな(^^;;
リメイク用の服は、まだまだ沢山あるので〜また作ります〜
え?勉強になりますかぁ・・・?なんだか恥ずかしいわぁ・・・(^o^;
ひな祭りのお寿司〜これ以前にも作りましたが
牛乳パックで型を作りましたよぉ〜
miiさん〜
Rino
2010/03/06 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク(パパのシャツ→娘のジャンスカへ) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる