rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドバトン☆

<<   作成日時 : 2010/01/14 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

まいにち☆キ・ラ・キ・ラの蓮香さんからハンドメイドバトンいただきました☆


☆ハンドメイドについての10の質問☆

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ? 

    ・小学5〜6年頃。
     本格的にやり始めたのは、娘が幼稚園に入ってから。 
  
       
(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

     姉や友達の影響かな。
     当時、フエルトのマスコット作りが流行っていて、私も作りたくなったようで(^^;;

 
(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

    ・自分でデザインしたオリジナル1点物が作れること
    ・娘や周りの方々が喜んでくれる
    ・友達、知り合いが増えた
    ・ハンドメイド時間を確保するため、家事のスピードがアップした
   
    ・脳の活性化(?)→デザインを考える時も、パターンを引く時も、型入れ時も、縫製時も、
                 色々と考えながらしているので。(きちんと考えないでやると失敗する・・・
 

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

     なんだろう・・・?
     運動不足と、お菓子つまみ食いで、太った
 
  
(5) 自分の腕を思う存分褒めてください
 
     なんだろう・・・?
     しいて言うなら、パターンが引けることかな〜


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?
    
     どうだろう・・・?続いているから向いてるのかも・・・(^^;;
      
  
(7) 主に何を作ってる?

     娘の服・布小物・たまに大人服や編み物(かぎ針編み)・リメイクも好き

 
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの
     
     ・身近な人の褒め言葉〜(^^;;
     ・音楽(いつもCDやラジオを聴いてます〜
  
 
(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
 
     楽しく快適な時間〜
     
  
(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人


       3人・・・って悩むので、
      私はお1人の方にしました・・・(^^;;
   
     「いつもありがとう」のmiiさんに、バトンをお渡しします〜
     
何かとお忙しい所恐縮ですが、是非是非よろしくお願いいたします



                                 


昨日、娘が描いた絵です〜
またまた「坂本龍馬」〜(^^;;
福山龍馬の写真(龍馬伝のストーリー本)の上に紙を置いて、写しながら描いていました

「なんだか女っぽくなっちゃった・・・
と、いうので見てみたら・・・(゚〇゚;)

写真がイマイチですが、画像を1回クリック、更にもう1回クリックすると拡大してはっきり見れます(^^;;



画像



福山龍馬・・・じゃなくて、ナイナイの岡村さんぽくない?(^o^;



                               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 
                                  
                             ランキングに参加しています☆
                       1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさん〜こんばんは♪
バトンいただきました〜笑
みなさんのように上手にお答えできませんが
やるだけやってみますね
その後が・・・問題です(汗)
では、、後程ね☆
確かに・・・岡村くんに似てるかも・・・笑
娘ちゃん!ガンバ
mii
2010/01/14 23:53
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
バトン受けていただき嬉しいデス〜(*^^*)
私も、どう書いていいやら〜と悩みました〜(^^;;
たいしたコト書けなかったけど〜(^o^;
miiさんも、気が向いた時にのんびりと〜でいいと思います〜☆
龍馬伝が終わる頃には、ましゃ様そっくりな絵が描けるようになるかしら〜(^^;;
Rino
2010/01/15 06:32
お忙しいのに、バトン受け取ってくださって本当にありがとうございます。。。
ハンドメイドしてていいこといっぱいで、確かにそういういいこともあるな♪って私も気づかされたりして楽しかったです。
かさねがさね、ありがとうござました
蓮香
2010/01/17 10:17
蓮香さん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
いえいえ〜こちらこそ〜私にバトンを渡していただき
ありがとうございました〜☆
ハンドメイドをしていて良いこといっぱいで〜
だから続いているんですよね〜♪
Rino
2010/01/18 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイドバトン☆ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる