rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛糸のヘアバンド

<<   作成日時 : 2009/12/20 07:32   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

モヘアの毛糸で娘用のヘアバンドを編みました〜


画像



家にあったジャージィー素材のヘアバンドの大きさを参考にして
こま編み、長編み、くさり3目のピコットで編んでみました〜


編み図がなかったので、無事完成できるか心配でしたが
なんとか完成して良かったデス〜


後ろ側のゴムは、1本の予定が長さが合わずに2本に、
しかもゴムの在庫がなく白とグレーになってしまいました・・・


それでも娘は喜んでくれて、早速ヘアバンドしてお出掛けしました〜(*^^*)
写真はピアニカ練習中の娘〜(^^;;↓


画像




ワタシが編み物する時お世話になっているのが、こちらの本↓


画像



姉の本でしたが、譲り受けました〜
この本なんと250円〜( ̄□ ̄;)
古い本だけど、この本がなくちゃ編めません(^^;;


娘用のトラ柄生地の服ですが、パターンは引き終わりました〜
後は裁断して一気に縫います〜
ミシンは故障したまま修理に出してなくて、
やっぱり買おう!と決めたものの、どの機種にするか迷って選べず・・・(~_~;
またまた、ばぁばにミシンを借りることに〜(^o^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
むすめちゃん。
全身ママブランド^^
かわいい

ミシンは迷うね〜
私のミシンは鋳物の重いミシン・・・
しかもムリヤリポータブルでいろいろ不便。
馬力の大きい工業用のミシンが欲しい所だけど・・
モーターが大きいから音も大きい。
テーブルが大きいから大きな部屋が必要。
重量が大きいから1階に置きたい。
と言うことは、入れるオウチから変えなきゃ・・・
ものすごく高い買い物になるから・・・買えない。
mom
2009/12/20 07:45
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
アハッ(^^;; さすがmomさん〜チェックのプルオーバーを
覚えていてくれたのですね〜嬉しい〜

アハハ(^^;; オウチも変える???(^o^;
先日お店にミシンを見に行ったんですけどね、
あまりに種類ありすぎて〜決められませんでした〜(^_^;
Rino
2009/12/20 08:14
可愛い〜〜〜
また娘ちゃんにとっても似合ってますね〜^^
こんな可愛い小物をサクッ!と作れるママだと娘ちゃんは
嬉しいですね^^*
たきママ
2009/12/20 10:11
編み図がないのに編めるようになったら編み物の世界ももっと楽しいんでしょうね!ゴムを途中に加えるとヘアバンドになるんですね!
このヘアバンド素敵です♪娘さんにもとっても似合ってますね。

蓮香
2009/12/20 11:10
こんにちは!

またまた可愛いヘアバンド!
娘さんも毎日のようにお母さんに自分のものを
作ってもらえて好いわね。

ミシンの購入は悩むところですね。
考えるとあの機能も欲しいし、これもとなってしまいますが
単純で馬力のあるのが壊れなくて好いのかもしれません。
でも最低ボタンホールが欲しい!だから
私は職業用は買えないんです。
atsuko
2009/12/20 13:02
たきママさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
気に入ってくれたようで連日つけてくれてます
たぶんヘアバンドが新鮮なのかな〜☆
Rino
2009/12/21 06:29
蓮香さん
おはようございます〜☆
ありがとうございます〜
普段は編み図がないと編めないんですけどね(^^;;
なんとか完成できて、しかも褒めていただき嬉しいデス〜
子供ってなんでも似合ってうらやましい〜
Rino
2009/12/21 06:37
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
手作りのモノもかなり増えて、
全身手作りコーディネートの日もよくあります〜(^^;;
今のところ、まだ喜んでくれているけど・・・
いつまで作らせてくれるかな〜(^o^;

そうですね〜ミシンは単純で馬力のあるものがいいですね!
今、ばぁばに借りているミシンは、5〜6万位(?)の
シンプルな家庭用ミシンで、結構使えます。
この新品ミシンをワタシばっかり使っちゃって
早く自分のミシンを決めなきゃな〜と思ってます〜(^o^;


Rino
2009/12/21 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛糸のヘアバンド rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる