rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃん用ベット・お布団3点セット(秋冬用・2柄)

<<   作成日時 : 2009/11/27 06:25   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

夫が、余っていた木材で、リカちゃん1人用のベットを作ってくれました〜
このベットに合わせて、お布団3点セット作りました〜(*^^*)
秋冬用ってコトで、ネルのチェック生地と、ウシ柄シール素材で☆
中綿も、以前よりボリュームアップしましたデス〜



画像



リカちゃんに寝てもらいました〜


画像



バービーちゃんに寝てもらいました〜
背が高すぎて、足が出ちゃってマス・・・(^o^;


画像






先日、ミシンが壊れてしまいました・・・
20数年使っていたので、もう限界だったのかも?
2dayショップ「どんぐりのもり」まで、あと1週間もないのに、
ミシンが使えないなんて〜どうしよ〜〜〜と思っていたら
ばぁばがミシンを貸してくれました〜〜〜
しかも新品で、ダンボールに入ったまま未使用のミシンをですよぉ〜〜〜
このミシン、数年前に買ったようだけど、まだ未使用って・・・(^^;;
しばらく、このばぁばのミシンで↓頑張ってみます


画像




ミシンを修理に出すか、新しいのを購入するか迷ってます・・・
憧れの職業用も欲しいけど・・・
あ〜どうしよう・・・どんぐりのもりが終わったら、じっくり考えてみます・・・

                 


*12月3(木)、4(金)に、手作り雑貨・小物の2dayショップ「どんぐりのもり」に参加します*
詳細は→こちら
                                                      
                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                                 

                        ランキングに参加しています☆
                     1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Rinoさんちのりかちゃんは衣装も知名上に家財もち〜
牛さん柄のおふとんが好きだわ
なんかリカちゃんに似合うよ〜
かわいそうだけど
今回だけはバービーちゃんにはちょっと・・・ですね
あんだけ脚がでちゃったら、寒いって

ミシン。。。直りそうもないの〜?
壊れちゃったから、買いましょーなんて
ホイホイ買える値段じゃないし
職業用を買うんだったら
ボタンホールはどうするか考えた方がいいよ〜
私みたいに手カガリになっちゃうから
mom
2009/11/27 07:58
ミシンが故障なんてショックですね。
でも、20年も使ったのなら、愛着はあるでしょうけど
買い換えのチャンスじゃないのかな!?
私も、職業用ミシンが欲しい気もするけれど
そうなるとミシン3台になるから
今のミシンが壊れてもやっぱり次も家庭用ミシンかな。
しばらくお母様のをお借りして
ゆっくり悩んで下さい。
atsuko
2009/11/27 21:59
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
ウシさんのお布団ワタシも好き〜(^^;;

ミシンを修理に出したら、高額請求されそうな気もしたり・・・(^o^;
職業用ミシンって、ボタン穴かがり器をセットするのが
すごく面倒と、聞いたことがあるけど、そんなに大変なのかな?
職業用ミシンを使ってる人でも、
ホールは家庭用ミシンでする人もいますよね。
悩みますね〜〜〜(~_~;
それにしてもmomさん、手かがリホールすごいです
学生の時、課題でやりましたけど、すごい難しくて
キレイに出来なかった記憶ありです(^^;;
Rino
2009/11/28 06:57
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
ミシンの故障ショックです・・・
でも、ミシンを借りることができて良かったです〜
そうですよね〜買い替えのチャンスですよね〜
atsukoさんも家庭用なんですね☆
ゆっくり悩んでみます〜(^^;;
Rino
2009/11/28 07:03
「衣装も知名上に」
だって
「衣装持ちな上に」
って書き込みたかったです〜
今頃気づいてみました^^;
mom
2009/11/28 21:08
momさん
アハッ(^^;;
漢字変換間違いワタシもよくやります〜(^_^;
なので大丈夫ですよぉ〜(*^^*)
Rino
2009/11/29 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカちゃん用ベット・お布団3点セット(秋冬用・2柄) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる