rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月「どんぐりのもり」参加のお知らせ・娘の作品(モモのワンピとバッグ)

<<   作成日時 : 2009/11/01 07:29   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 19 / コメント 11

お友達がやっている、手作り雑貨・小物の2dayショップ「どんぐりのもり」に
12月も出品することになりました〜☆
手作り大好きな主婦達が、好きなコト、好きなモノを、楽しみながら作った
ハンドメイド品が並びます〜♪
ぜひ、遊びに来てくださいね〜(*^^*)


*12月「どんぐりのもり」詳細*

日程・・・12月3(木)・4(金)
時間・・・9:00〜13:00まで
場所・・・川越市藤間878(東武東上線、上福岡駅南口から5分位)
     お肉屋さんの隣の小さなお店です☆


                      


先日の学級閉鎖中に、娘が作ったモモちゃんのワンピースとバッグです〜(^^;;


画像



「なんか縫いたい〜!」と言うので、家にあったフエルトを使って
娘がデザインを考えて、裁断して、縫いました〜☆
ワタシからは「ここを折ってみると衿になるよ」とかヒントをあたえて(^^;;

ピンクのハートのアップリケも付けてました☆
丈は、こんな長くてもイイそうです・・・(^o^;

ボタン付けにも初挑戦の娘〜
途中、糸がからまったりしてましたが、なんとか出来ました☆
玉止めは、3回に1回くらいは出来てたかな〜(←これ、出来るようになったらホント、ラク〜♪)
去年より、ぐ〜んと上手になったような・・・親バカで失礼(^^;;
好きこそものの上手なれ・・・ですな・・・(*^^*)

                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                                 

                        ランキングに参加しています☆
                     1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供用マスク(3柄)・ポケットティッシュケース(2柄)
子供用マスクと、ポケットティッシュケースを作りました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/03 07:47
ウサギとクマの、ぬいぐるみ(バーバリーチェック)
バーバリーチェック生地でウサギちゃん、クマちゃんの、ぬいぐるみを作りました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/05 06:20
クリスマス用靴下
フエルト生地で、クリスマス用の靴下を作りました〜{%キラキラwebry%} オフホワイトのフエルトでアップリケと、パールボタンも付けました〜{%サンタwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/06 06:45
音楽会のお弁当
昨日は、小学校の音楽会と、授業参観でした〜{%笑いwebry%} 土曜で給食がないので、お弁当作りました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/08 15:49
バースデーケーキ
今週ワタシの誕生日なんですけど、 ちょっと早めに昨日、夫と娘でケーキを作ってくれました〜〜〜{%キラキラwebry%} ショコラケーキです〜{%誕生日webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/10 14:05
クマのランチョンマット(2種類)
クマちゃんの形のランチョンマット作りました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/11 06:29
リカちゃんサンタ服(ワンピ・ボレロ・帽子)
リカちゃんのサンタ服、ワンピースとボレロと帽子を作りました〜{%キラキラwebry%} 赤のフエルト生地と白の毛糸を使って、デザインを考えてみました〜(*^^*) ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/12 08:38
チェックのマフラー・フリマ
マフラー作りました〜{%キラキラwebry%} 表地ネルチェック・裏地は無地のフリースです〜{%ハート4webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/17 06:29
ボアのマフラー
ボアのマフラー作りました〜{%キラキラwebry%} 表地ボア・裏地フリースです〜{%ハート4webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/18 06:06
ウールレースのプチマット
プチマット作りました〜{%キラキラwebry%} 表地はウールレース、裏地はフリースです〜{%ハート4webry%} 上に何を置くかはお好みで〜{%笑いwebry%} 時計でも、アクセサリーでも、何でも〜{%ハート2webry%} ワタシは、ポプリを置いてみました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/19 08:26
ボアのティペット(子供用)
子供用のティペット作ってみました〜{%キラキラwebry%} 表地ボア・裏地コットンの小花刺繍柄デス〜{%ハート4webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/20 06:47
ボアの、ぬいぐるみ(クマちゃん)
ボア生地でクマちゃんの、ぬいぐるみを作りました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/21 07:55
ソロコンサート・ワンピとリボンヘアゴム
昨日、娘の音楽教室のソロコンサートでした〜{%キラキラwebry%} コンサート前に、早めのランチをしたカフェで、ふと空を見上げると 雲ひとつないキレイな青空でした{%笑いwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/24 06:40
リカちゃん用ベット・お布団3点セット(秋冬用・2柄)
夫が、余っていた木材で、リカちゃん1人用のベットを作ってくれました〜{%キラキラwebry%} このベットに合わせて、お布団3点セット作りました〜(*^^*) 秋冬用ってコトで、ネルのチェック生地と、ウシ柄シール素材で☆ 中綿も、以前よりボリュームアップしましたデス〜{%ハート4webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/27 06:25
ボアのベスト(子供用)
子供用のベスト作りました〜{%キラキラwebry%} 表地はボア、裏地はチェックのネル素材デス〜☆ ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/28 07:26
ウールのプチマット
Cちゃんから譲り受けたウール生地で、プチマット作りました〜{%キラキラwebry%}                                表側↓ ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/29 07:21
もみの木・オーナメント
これまたCちゃんから譲り受けたモコモコ生地で もみの木オーナメントを作ってみました〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/11/30 06:22
クリスマス・オーナメント
ボア生地でクリスマスのオーナメントを作りました〜{%サンタwebry%} 靴下とツリーです〜{%クリスマスツリーwebry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/12/01 06:46
雲の座ぶとん*いよいよ明日から・・・
雲の形の座ぶとんを作ってみました〜{%キラキラwebry%} オフとベージュのボア生地デス〜{%ハート4webry%} ...続きを見る
*Rino企画室*
2009/12/02 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃん、上手〜
さすがRionさんの血を受け継いでるわ〜
むーみん
2009/11/01 08:50
モモちゃんワンピ、かわいい
上手上手
ボタン付まで挑戦するなんて
その意欲、わが子に見せたいわ〜
わが子といえば
「おかあさ〜んボタン取れちゃった〜
つけといてね〜」
だし。
mom
2009/11/01 22:04
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/02 00:32
むーみんさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
アハッ(^^;; まだまだスゴイ縫い方してますが
これでも去年よりは上達してるようで・・・(^_^;
Rino
2009/11/02 06:31
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜☆
なんだかいつもヤル気満々でして・・・(^_^;
このヤル気って、成長するにつれて薄れていくのかな・・・?

4つ穴ボタンじゃなく、2つ穴ボタンを選んでもらいました。
最初は、ちょっと目を離したら、すんごい糸が絡まってて
ギョッとしましたけどね・・・(^o^;
Rino
2009/11/02 06:38
Rinoさん〜こんにちは♪
思わず笑みが・・・・☆
フエルトのワンピもバックも!
とってもお上手ですね
ハートのアップリケも可愛い〜〜
やっぱり女の子は・・・いいえRinoさんの娘ちゃんだわ〜
娘ちゃんの作品もコレクションしてると楽しいですね

mii
2009/11/02 10:44
こんばんは!

お母さんの見て育つ娘さん
これからが楽しみですね〜♪

☆Rinoさんはパタンナーだったんだ!
atsuko
2009/11/02 21:57
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/03 00:49
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
ハートの他に、☆もカットしてたんですけどね、
ハート付けただけで満足のようでした(^^;;
フエルトは、布端がほつれないからイイですよね。
ワタシも小学生の頃、フエルトでマスコット作りした記憶があります〜(^_^;
Rino
2009/11/03 07:00
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
縫ったりするのも好きなようで、いつも「やりたい!ミシンやっていい?」とか
言ってきます・・・
毎回すんごい出来栄えでも満足してる娘です・・・(^_^;
でも娘はパティシエになりたいようで・・・(^o^;
そうなんです・・・出産前までパタンナーでした☆
Rino
2009/11/03 07:08
むーみんさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
Rino
2009/11/03 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月「どんぐりのもり」参加のお知らせ・娘の作品(モモのワンピとバッグ) rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる