rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックウォッチの親子服キャミ☆いよいよ今日から・・・

<<   作成日時 : 2009/09/05 05:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

これまたCちゃんから譲り受けた、ネル素材のブラックウォッチ生地で
ママと子供の重ね着用キャミソールを作りました〜


画像



この肩紐リボンは、ループターナー↓(ループ裏返し)を使えば
気持ち良くスルッと裏返せます〜


画像



1・3M位の長い紐↓でも大丈夫〜


画像



時間があったので、同じ生地で、きんちゃくも作ってみました〜
写真の右下に、娘の足が・・・


画像



          


いよいよ今日から雑貨ふぇすたデス〜〜〜
ワタシはFun funの雑貨ふぇすた初参加なので、ちょっとドキドキ・・・(^o^;
楽しめるといいなぁ(*^^*)

昨日はディスプレイのシュミレーションしたり、プレスしたり。
メーカーに勤めていた頃の展示会前日を思い出しました(^^;;
懐かしい・・・(^o^;

作ったモノを数えてみたら・・・55点もありました〜(゚O゚)
うひょ〜〜〜と、軽く驚きましたデス(^^;;
ワタシと娘好みのデザインを考えて、パターンを引いて、縫って完成したモノは
ワタシの小さなコドモのような感じかしら(*^^*)



*9月5日(土)・6日(日)に、Fun fun「雑貨ふぇすた」に参加します*
詳細は→こちら

                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                                 

                        ランキングに参加しています☆
                     1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒のニットツーピース♪
シルバーウィークも終わりましたね〜! ...続きを見る
Atsukoの手作り大好き!
2009/09/24 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね〜
お天気もいいし
私も楽しみ〜
mom
2009/09/05 07:23
うわ〜〜〜、ループ返し、欲しいって思ったけど
そういえば前に買ってそのまま置いてたような気が・・・
私いつもそうなのよね、買ったら満足して。。。
ダブルウォッチのおそろのキャミ、可愛い!!
応援ぽちっと。
むーみん
2009/09/05 08:09
momさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
ふぇすた初日、無事終了しました〜〜〜
暑い中た〜くさんの方が足を運んでくれ感激でした〜〜〜
ワタシ日焼けしてました・・・(; ̄O ̄)
それで・・・ありがたいことに半分位購入していただいて
ちょっと寂しいブースのようになってますが
明日、大丈夫かしら・・・(~_~;
Rino
2009/09/05 20:47
むーみんさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
おぉ〜むーみんさん、ループ返し持っているんですね〜
と、言うことは、ソーイング好きなのかしら〜〜〜?
Rino
2009/09/05 20:50
子供が生まれて初めて色んなものをちょっとだけ作ったりしてみてます。
でもでも今は時間が本当になくて全然できてない状態!!
息子の幼稚園用の靴入れをクロスステッチで刺繍しかけてて
それもほおったらかしで。。。
私って何でもとにかく物をそろえるところから始めるので
使いそうなものは何でも買っておいてあります。
ただ買ったら安心でそのままあけずにどこに置いたかも分からないものが
たくさん(><)
やっぱりいるときに買ったほうがいいですよね・・・
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/06 01:35
むーみんさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
そうだったんですね〜
ワタシも娘が入園前は、ほとんどソーイング出来ませんでした。
入園してから色々作るようになったんですよ〜☆
物をそろえるところから始めるのって、とてもよくわかります〜(^o^;
そして買ったらそれだけで安心して、しばらく手をつけななかったり・・・ワタシもありますよ〜(^^;;
Rino
2009/09/06 08:04
こんばんは!

可愛いおそろいのキャミワンピが出来ましたね。
ループターナーなるものがあるんですね。
初めて知りました。
私はあまり道具を持ってないし
そんなに長い紐をひっくり返したことも
なかった気がします。

55点も!  

Rinoさん次から次へと作ってましたものね。
なんか楽しそうですネ。

☆うんと楽しんで来て下さい!
ディスプレー考えるのも
楽しそう♪
atsuko
2009/09/06 17:43
atsukoさん
こんにちは〜☆
いつもありがとうございます〜
atsukoさんならループターナーお持ちなのでは・・・と思ってましたよ(^^;;
でも私だって、これ7月位に買ったばかり・・・(^_^;
なきゃないで、時間かかるけどなんとかなったり
これを作る機会もそれほどないですよね☆

ふぇすたは昨日無事終わりました。
沢山の方に見ていただき、購入もしていただいたり感激でした〜〜〜
Rino
2009/09/07 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックウォッチの親子服キャミ☆いよいよ今日から・・・ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる