rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ財布作り・BALLAD

<<   作成日時 : 2009/09/17 14:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

娘から「お財布(小銭入れ)作って〜」と、言われてから数ヶ月・・・(^_^;
やっと作るコトにしました〜
お財布は作った事ないのでパターンもないし、
とりあえず紙で折ったり、テープを貼ったりして、試作してみました〜(^^;;


画像



小銭入れならこれで充分〜♪と思っていたら
「あのさ〜、ひとつお願いしてもいい?仕切りを作ってくれる?」と注文してきた娘・・・( ̄▽ ̄;
簡単に言うけど・・・工程が増えたわ・・・(~_~;

パターンを作って裁断〜


画像



どんな感じに仕上がるか、ちょっと心配デス(~_~;



               



先日、娘と「BALLAD名もなき恋のうた」の映画を観てきました〜


画像



アニメ・クレヨンしんちゃんの映画の実写版デス〜☆
しんちゃん好き・天地人好き(歴女?)・ツヨポン好きの娘は
「ぜ〜ったい観たい」と、ずっと言ってたのよん(^^;;

ファンタジー時代劇で、シンプルでわかりやすい話
2時間ちょっとあったけど退屈なし。
この監督は、子供にもすごく観てもらいたかったようで
残酷な描写や、流血シーンもなし。
それでも戦いのシーンは、迫力ありました〜☆
又兵衛役のツヨポンが力強くてカッコイイ〜

娘は、すんなりと映画に入っていけて、すごく感情移入していて
またしても途中から号泣〜〜〜
そんなに泣けるなんてイイナ〜なんて思ったのでした(^^;;
ちなみにワタシは最後にポロリ

映画の後に、お茶しながら
「1番笑った所はさぁ・・・」とか
「あのシーン、泣いちゃったよね〜」とか話たり。
「なんで廉姫のお父さんは戦わないの?」とか、やたら質問もしてきたけど
感想を話し合うのも楽しいもんデス(^^;;

夜、又兵衛と廉姫を描いてました〜
カワイイ又兵衛〜(^^;;

画像



                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                                 

                        ランキングに参加しています☆
                     1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お財布の出来上がりが楽しみです♪
作ってといわれて自分で型紙作って作れるのがすごい!!
私は型紙があれば何とか作れるって感じなので
尊敬やわ〜
娘ちゃん、絵、上手!!
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/18 07:46
おはようございま〜す♪
赤のチェック柄が表になるのかな〜
完成品が早く見たいな^^

カワイイ又兵衛〜ツヨポンに似てるね!お上手(パチパチ)
映画の後のティータイム♪
なんだか微笑ましい〜〜
任侠ヘルパー昨夜最終回でしたね〜
私は・・・・途中で居眠りしちゃいました___;;
極道のツヨポンどうなっちゃったんだろ?
再放送見なくちゃだわ〜
mii
2009/09/18 09:07
むーみんさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
いえいえ〜型紙なしで作ったりもしますが
キッチリと型紙作った方が失敗は少ないかな〜☆
子供の絵ってカワイイですよね〜
Rino
2009/09/18 18:41
miiさん
こんばんは〜☆
いつもありがとうございます〜
赤のチェック柄は裏にしちゃいました(^^;;
近いうちにUPできるかな〜☆

映画の後に、ミスドでお茶が、お決まりになっちゃいました(^^;;
ミスド好きな親子デス(*^^*)

おっ!miiさん任侠ヘルパー見てたんですね〜
このドラマ、思っていた以上に面白かった〜☆
ツヨポンの彦一イイっす〜(*^^*)
昨日も何度も飛び蹴りしてましたね〜(^^;;
最終回良かったので、再放送で見れるといいですね〜
Rino
2009/09/18 18:57
こんばんは!

私もお財布とキーケース、作りたいと
思っているのですが、まだやったこと無いので
ずっと後回しになっています。
まだまだお洋服の生地があるので何時になることやら?!

☆臼井さん、どうしたんでしょうね。
atsuko
2009/09/18 21:33
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
atsukoさんが作るお財布とキーケース見てみたいです〜
きっとエレガントな感じかしら〜?
臼井さんホント心配です!
クサナギくんも心配してましたね。
Rino
2009/09/19 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ財布作り・BALLAD rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる