rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS キッズエプロン・越後の旅

<<   作成日時 : 2009/08/24 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

子供用のエプロンを作ってみました〜


画像



ネームもはさんで〜


画像



調整できるように〜


画像





        

新潟県十日町での高原リゾート〜満喫してきました〜〜〜
とてもステキなリゾート地でした〜(*^^*)


画像



スナックゴルフ↓、パターゴルフ、サイクリング、バトミントン、プール・・・と、スポーツを満喫し、最後にスパ〜
翌日ワタシだけ筋肉痛に・・・(^_^;


画像



十日町市お隣の、南魚沼市にも寄ってみました〜
NHK大河ドラマ「天地人」の、上杉景勝、直江兼続が、幼少時代を過ごした地です〜
天地人は、家族で毎回欠かさず観ているので、2人が育った地に訪れるコトができ感激〜

こちらは↓景勝、兼続が少年期に一緒に学んだ、越後一の寺「雲洞庵」の赤門です〜
2人が読み書きを学んだ部屋も見てきました〜


画像



こちらの参道↓走って行ってしまった娘(^_^;



画像



愛・天地人博 にも行って来ました〜(^^;;
ロケグラフティや、メイキング映像が面白かったデス〜
甲冑着用して記念撮影もしましたよ〜(^o^;
ちなみに愛の兜は娘デス←笑顔でしたよ☆
娘と夫だけの写真で良かったのに
「お母さんは横に立って下さいね」と言われ・・・ワタシだけ、私服で、なんか変・・・(゚▽゚;)


画像



娘が選んだ天地人グッズは、こちら〜↓


画像



兼続と、お船のストラップ〜(^^;;
すごく気に入ったみたいで「お前様・・・」「お船!」「ありがたきお言葉!」とか言って
天地人ごっこしてます・・・(^o^;

新潟は少し遠かったけど、また行きたいデス〜☆




*9月5日(土)・6日(日)に、Fun fun「雑貨ふぇすた」に参加します*
詳細は→こちら

                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                                 

                        ランキングに参加しています☆
                     1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさーい
高原リゾート満喫したようで・・・羨ましい
でも、ここから新潟はちょっと遠い〜
運転手は疲れるんですよ〜
一度やったけど・・・
朝早くに出発して
私が運転
残りの3人は、ぐ〜すか〜
ですよ
一緒に寝ちゃうかと・・・(をいっ)
関越抜けるまで景色あんまり変わらないしね。

キッズエプロン、かわいいですね〜
いちごちゃんが並んでる〜
ストライプは大人っぽいし
おそろいで三角巾も作らなきゃ
(かっこよくバブーシュカといえないところが。。。)
mom
2009/08/24 07:40
エプロン、可愛い!!
特に苺の柄の方、好みです☆
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/25 01:06
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜

ただいまデス〜(*^^*)
旅行は楽しかったけど、新潟は遠いなぁ
・・・って私は運転してないけど・・・(~_~;
運転手の夫は、眠気予防ドリンクを飲んでましたけど
やたらサービスエリアで休憩してましたよ〜(^^;;
渋滞なくて高速スイスイだったのが救いでした☆

そっか〜エプロンに三角巾ね
残布あったかな(^_^;
Rino
2009/08/25 06:34
むーみんさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
イチゴ柄カワイイですよね〜
私も大好きデス〜(*^^*)
Rino
2009/08/25 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッズエプロン・越後の旅 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる