rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS おりがみ入れバッグ・ポシェット・HACHI

<<   作成日時 : 2009/08/18 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

娘との外出時に持参する物・・・と言えば
らくがきノートと折り紙〜
電車に乗る時、ランチやお茶の時に、これがあれば
退屈しなくてすむのだ〜

折り紙入れバッグを作ってみました〜
写真の色がイマイチですが↓・・・


画像



開けてみると・・・マジックテープ付きデス〜


画像



お出かけ時にママのバッグに入れておいてもいいし、
子供が持ってもいいし、
お部屋に掛けておいてもいいかも〜(*^^*)


こちらは↓ポシェット〜
ちょっとそこまでの外出に。
携帯とお財布だけ入れて。
大人も子供も使えるように。
余り生地(ヒッコリーストライプ)で作りました〜


画像



ストライプ生地で内ポケット〜
スナップも付けてみました〜


画像



ヒモは結んで長さを調節〜


画像




先日、娘と「HACHI 」の映画を観に行きました〜
映画館のロビーで、ハチと一緒にパチリ〜(*^^*)


画像



途中からシクシク泣く娘・・・
ワタシも終盤から涙・・・
エンドロールに流れる、青山テルマの「忘れないよ」で号泣する娘〜
歌詞の意味がわかってる???
ワタシの頭の中は、この曲の
「忘れないよ〜忘れないよ〜だから今日も待ってるよ〜待ってるよ〜寂しいけど大丈夫〜」
・・・が、やたらリフレインされちゃってマス・・・(^^;;
つい歌っちゃったりすると、娘も一緒に歌ってくるのよね・・・(^o^;

娘の
「超〜感動した〜〜〜 ハチ飼いたい・・・」(^o^;
そして、絵本の「はちこう」を読んで、またまたグッときていた娘でした・・・(^^;;




*9月5日(土)・6日(日)に、Fun fun「雑貨ふぇすた」に参加します*
詳細は→こちら

                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                                 

                        ランキングに参加しています☆
                     1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おりがみ入れバッグ、ナイスアイデアですね。
可愛いわぁ。
ポシェットも素敵♪
むーみん
2009/08/18 08:42
我が家のHACHIは
よく食うわ、よく寝るわ、よく動くわ、
よく喋る上に、飼育費がかかる。
あっ、娘ですけどね。

このhatiもHACHIを見に行ってきて、
「映画の間中、リチャード・ギアさまに呼ばれちゃった
と言っておりました。。。

そうそう
おりがみ入れバッグ、ナイスじゃないですか
かわいいよ
オリガミ以外にもいろいろ入れられるしね〜
ハンカチとか
いろいろなパターンでたくさん作っちゃう
mom
2009/08/18 12:40
折り紙入れポシェット〜これがあれば娘ちゃんもニコニコですね^^
ストライプのちょっとそこまでポシェットも可愛いね〜☆
「HACHI 約束の犬」私も公開初日に主人と観てきました
ご主人様の帰りを毎日待ち続ける健気なHACHIの姿に
涙が止まりませんでした
娘ちゃんもRinoさんも・・・・
「ハチ飼いたい…」なるほど〜〜そうきましたか〜〜(*^^*)

mii
2009/08/18 21:57
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/19 01:47
むーみんさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
またまた褒めていただき嬉しいデス〜
Rino
2009/08/19 07:08
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
momさんのお嬢さん、hatiちゃん♪
リチャード・ギア様に何度も「ハ〜チ〜♪」って呼ばれて
感激ですね〜〜〜
ウチの娘は、何度も「ハ〜チ〜♪」ってマネしてますよ〜(^^;;

おりがみ入れバッグ・・・そっか〜他のモノも入れられますね!
Rino
2009/08/19 07:16
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
おっ!miiさんは公開初日に観たんですね〜☆
ホント健気なHACHIに涙でしたね・・・
娘は、ワタシの目をじっと見て「ハチ飼いたい・・・」と(^^;;
真剣に欲しいみたいデス〜(^o^;
Rino
2009/08/19 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おりがみ入れバッグ・ポシェット・HACHI rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる