rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク・私のキャミソール→娘のワンピへ

<<   作成日時 : 2009/07/09 14:33   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

これ、ワタシのキャミソール〜


画像



ちなみに後は、こんな感じデス〜☆


画像



もう何年も着てないし、この先も着ることはないかなぁ・・・と思い
娘のワンピースにリメイクしました〜
肩ヒモを短くし、前と後の衿ぐりにゴムを入れ
裾にはテンセルデニム(←実家の母の着なくなったスカート使用)で
少しフレアーを入れてみました〜〜〜(*^^*)


前はこんな感じね☆


画像



後は、こんな感じ〜☆


画像



ワタシのネームも付けてマス(^^;;


画像



娘、試着〜(*^^*)


画像



後姿〜(^^;;


画像



娘も気に入ったようで「明日、着て行く〜」と言ってたけど
肌が露出しすぎなので(←後が・・・)休日に着てもらいマス・・・(^^;;


                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                                 

                        ランキングに参加しています☆
                     1日1回クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サスガ〜!グットアイディア!
テンセルだと柔らかいしフリルも自然でいいですね
あは〜〜定番のポーズですね♪
足の感じが大胆になってきてるかも・・・(*^^*)
う〜ん学校は駄目&駄目〜〜男の子に刺激が強すぎよん
mii
2009/07/09 16:26
Rinoさん、こんにちは!
本当にRinoさんはアイディアウーマンですね。
いつも感心してま〜す♪
娘さん、毎日お洋服が増えて
なんて幸せなんでしょうね。
atsuko
2009/07/09 16:51
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
娘が2歳位の時に、ワタシの小さめのキャミソールの
肩ヒモだけを短くしてワンピースにしたことがあったんです。
今じゃ身長も伸びて、キャミの丈出しをしないとワンピースにならない・・・(^^;;
それだけ成長したってコトですね!
それにしても、このポーズいつまでしてくれるんだろう・・・(^^;;
Rino
2009/07/10 06:13
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
最近は、着ない服をフリマに売ったり、捨てちゃうなら
娘の服にリメイクできないかな・・・と、つい考えてしまいます(^^;;
リメイクはホント楽しいです〜
Rino
2009/07/10 06:21
初めまして。
miiさんと atsukoさんちから飛んできました。
グットアイデアですね。
私も昔自分の手編みのセーター(長め)を袖を短くして娘のワンピースに作り直したのを思い出しました。
結構再利用してます。
捨てる前に「何かに出来ないかな〜」と考えたら何かに変身出来ますね。
楽しいブログ叉お邪魔します
ヤンチャ子
2009/07/10 08:52
リメイクさすがです
一度、叔母の古いウールのワンピから
叔母と同居している祖母の帽子を作ったときに
「コレも素材にして
と叔母からダンボール2箱分の古着が届いて以来
リメイク止めました。
生地の状態でダンボール2箱以上あるのに・・・・

娘ちゃんのポーズ、
今日も拝ませていただきました
そのうち
アネキャンだのキャンキャンだのピチレモンだのラブベリーだの
ファッション雑誌のモデルさんを参考にポーズをとるようになります。
ハハハ
ウチの子がそうです〜
mom
2009/07/10 12:37
ヤンチャ子さん
はじめまして。
コメントありがとうございます〜☆
ヤンチャ子さんも、リメイクされたことあるんですね♪
リメイクは、オリジナル1点物だし
愛着あった服が、変身してまた活躍できれば
こんな嬉しいコトないですよね〜♪
また、遊びにいらしてくださいね〜☆

Rino
2009/07/11 07:19
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
おぉ〜ダンボール2箱の古着が届いたとはスゴイ〜〜〜
でもmomさんのリメイクも見てみたいなぁ・・・

momさんのお嬢さん・・・モデルさんのポーズを・・・(*^^*)
ウフッカワイイ〜
ウチの娘は、ファッション雑誌は見てないんだけど
なんの影響なんだろう・・・???
Rino
2009/07/11 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク・私のキャミソール→娘のワンピへ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる