rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子手作り浴衣

<<   作成日時 : 2009/07/21 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

去年作ったワタシの浴衣は、結局着ることなく1年が過ぎてしまいました・・・(~ヘ~;)
先日やっと着る機会があり、親子手作り浴衣で、念願(?)の娘との写真を撮りましたデス〜


画像


詳しくは、こちら↓を見てくださいね〜(*^^*)
*ワタシの浴衣は→こちら
*浴衣用バックは→こちら
*浴衣用髪飾りは→こちら
*娘の2WAY浴衣は→こちら

この日は、すごく蒸し暑くて〜(*.△.*)
友達には「涼しそうに見えるけど〜」と言われたけど、汗だく・・・(~_~;
こりゃ、かなり体重減ったはずだぜ〜
と、期待してたのに、ちょっと増えていて軽くショックを受けたのでした・・・
お祭りで沢山食べちゃったから・・・?
でも、やっと手作り浴衣を着て、娘と写真を撮れたので、満足っす〜(*^o^*)


                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                                 

                        ランキングに参加しています☆
                     1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ〜〜Rinoさんと娘ちゃん〜〜♪
待ってました!!
Rinoさんの手作り浴衣はシックでいいですねぇ〜
お洒落な帯の巻きかた〜とっても素敵で!お似合いですよ☆
浴衣とお揃のバックを持っていると
ちょっと違いますね〜どこのブランド〜って感じ!
あは〜娘ちゃんのポーズ〜〜可愛い!
ママと一緒で嬉しかったんですね
mii
2009/07/21 10:56
miiさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
や〜〜〜っと浴衣を着ましたデス〜〜〜(^^;;
写真で見ると、ちょっと渋い浴衣ですねぇ・・・(^o^;
帯は、着付けしてくれた方が
アクセントになるからと裏側を少し折った巻き方にしてくれました〜
親子浴衣で、娘も喜んでましたよ〜☆
浴衣を着ると、さすがにモデルポーズはしないみたい・・・(^^;;
Rino
2009/07/22 06:38
いいですね〜
親子で浴衣
わたくし、浴衣はお祭りの町内会のお仕事の時以外着ないですね〜
だから。。。
2年に1回・・・

Rinoさんも娘ちゃんも
浴衣がバッチリ決まってます
シックでいい感じ〜
娘ちゃんは・・やっぱりかわいい
mom
2009/07/22 07:47
こんばんは!
うわー♪
Rinoさん和裁も出来るんだ。
すごーい。
親子で浴衣、いいですね〜☆
そういえば、もう長いこと
浴衣着てないです。
atsuko
2009/07/22 23:30
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
浴衣は涼しそうに見えて、暑い!!!
けど、着るとなんだか嬉しい〜
今回は着付けしてもらったんだけど
自分でササッと着れるようになりたいです〜☆
momさんは着付け出来ますか〜?
Rino
2009/07/23 07:18
atsukoさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
去年、初めて自分用の浴衣を作ったんですけど
やたら時間かかったような・・・(^^;;
ミシン縫いも少ししましたが、手縫いも多くて〜(~_~;
一着作って、もう満足です〜☆
娘の浴衣は、全てミシン縫いで一気に仕上げられたので
ラクでしたよ〜♪
Rino
2009/07/23 07:24
すごい素敵な浴衣ですね!!
手作りで自分のも娘ちゃんのも作れるっていいですね☆
私は毎年反物を買ってはオーダーで作ってもらってます。
自分で作れたらなぁ。。。
応援していきますね。
ぽちっと。
むーみん
2009/07/24 16:42
むーみんさん
おはようございます〜☆
コメントありがとうございます〜(*^^*)
褒めていただき嬉しいです〜♪
反物でオーダーも憧れます〜
浴衣は、手縫いなら時間かかりますが
ミシンなら短時間で作れますよ〜☆
また、遊びにいらしてくださいね〜(*^^*)
Rino
2009/07/25 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子手作り浴衣 rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる