rinokka

アクセスカウンタ

zoom RSS 針金ハンガーをキッズ用に・・・

<<   作成日時 : 2009/06/29 06:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の2dayショップのディスプレー用に
針金ハンガーの形を変えて、キッズ用にしてみました〜
余っていたシーチングを巻いてみたよん〜
ハンガーに布を巻くと、服がずり落ちなくていいですよ〜☆

画像



針金ハンガーの形を変えるのは、思っていた以上に大変でした
自分じゃどうにも出来なくて、夫に形作ってもらいましたデス(^^;;
ちなみに夫も「結構大変だった〜」と言ってました

ワタシのネームも付けてみたよ〜(^o^;
写真でわかるかな〜?

これ、ハンガーとしてだけではなく、何か小物を飾るのにも使えそう〜☆
ブランケットをかけておくのにも良さそうだし!

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
                                 

                        ランキングに参加しています☆
                     1日1回クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
SHOPお疲れ様でした〜
近かったらお邪魔したかったです^^
素敵な小物や子供服をたくさん作られていましたね〜☆
(息子の入院の件では、お見舞いの言葉をありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^)
ライラック
2009/06/29 09:09
力持ちな・・・ガテン系な私でも大変なのかしら〜
お気に入りのチェックの端布を巻いちゃったりして
タオル掛けにしちゃったり〜
ネックレスやマフラーを掛けておいても
お洒落ですね☆
Rinoさんにはいつも素敵なアイディア戴いてます
ありがと!
じゃあ〜うちのpapaさんに手伝ってもらわなくちゃ(笑)
mii
2009/06/29 15:39
グッドアイディアです〜。
すべる生地はすぐずり落ちますからね。
atsuko
2009/06/29 23:13
ライラックさん
こんにちは〜☆
作ったモノを見ていただいたようでありがとうございます〜♪
息子さん復帰されたようで本当に良かったですね〜〜〜
手作りのマスクもカワイイ〜☆
男の子にピッタリの柄ですね!
ライラックさん、いつもありがとうございます〜
Rino
2009/06/30 12:17
miiさん
いつもありがとうございます〜
miiさんガテン系なんですかぁ〜(^^;;
夫でも大変だったと言ってた位なので
ぜひpapaさんに手伝ってもらって下さいね〜(^^;;
お気に入りの布で作ったらいいですよね〜♪
ワタシは、シーチングが沢山あったので
シンプルに生成り1色でしたけど、柄で作ってもいいですね〜
Rino
2009/06/30 12:32
atsukoさん
いつもありがとうございます〜
ずり落ちないし、これに服をかけると可愛くみえるかな?(^^;;
まだ裂いた布が余っているので、また作ります〜☆

Rino
2009/06/30 12:37
私もお子様サイズに針金ハンガー作りました〜
いや、改造しました。昔。
結構、硬いんですよね
その上、左右対称にするのが・・・
私の場合、その上にキルト綿巻いて、カバー作ってかぶせました。
下にはスカートがつる下げられるように洗濯ばさみぶら下げて。
大変だったから子どもの2つ分しか作らなかった。
1day shopで売ろうかと思ったけど
断念。
今は自分で使ってます〜
mom
2009/06/30 13:36
momさん
おはようございます〜☆
いつもありがとうございます〜
おっ!momさんも針金ハンガー改造したんですね〜
そう!硬いし、左右対称にするのが大変
もっと簡単に出来れば、色々と作ってみたい形があるんだけどなぁ・・・(^^;;
なるほど〜キルト綿巻くのもイイですね!
アイデア次第で、色々と使えますね〜
Rino
2009/07/01 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
針金ハンガーをキッズ用に・・・ rinokka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる